February 01, 2020

LAND CRUISER Mission

こんにちはー

今週は、ご来店が多い日が続きます

昨日1台納車、(^^)

工場では、、、中々 進まないPROJECT、、、多数あります

今、やっている

LAND CRUISERのMission

前も書きましたが、、

AS製のせいで、、車検証からの部品が上手く合わせられない

何台かの車体番号から、、色々組み合わせて取り寄せております

整備書も、ほぼこの型のMissyonのでているであろう全てを

買いましたが、、、全く同じものがない、、ので

色々現物合わせで進めております

mi

合わない箇所などは、研磨したり、、違うのを

とりよせてみたり、、、

純正部品は返品もできないので、、、

チト、、、ストレスです_(^^;

500円のパーツであろうと、、無いと進みませんからねー

シンクロ周り、GEARガイド コーンなど、、、

色々と、、、合わない(^^;

なので、、やはり、、もう現物計測で合わせては加工、、、です

mi

こうなってくると、、競技用のDOG MISSIONのほうが

手間がかかりません、なるべくシンプルに設計される事が

多いので、無い場合、制作しやすい

純正MISSIONNのパーツは、、大量生産なので

あれば、比較的安価ですが、、無いとなると、、

制作は大変な形状が多いんです

かなり、、、、やっかい

とにかく、、、

3歩進んで2歩下がる的に、、、、進行する感じ(^^;

ここまで、手間かかった、、、ミッションは久しぶりです

部品点数も、チト多い、、、

bu

あとは、、慣れもありますが、、、

この車と同じミッションは、、おそろらく入ってこないでしょう

あまり、、数も多い車でもないですからねー(^^)

日本産だったら、、、deesel turboなんで

登録できないようです、、、AS製だからOKで、、日本産は

車検通らないみたいです(^^)

今回は ODのGEARもロングに交換してるので、、

そのあたりも、、良い方向に行くと良いです、、

ということで、、、もう少し、、、

ネチネチ進めます、、

自分は、、、

HKS MISSION

シャフトの曲がり修正を、(^^)

ma

この、、曲がり修正も、、何百回やってても、、

イマイチ、、、ストレスのたまる作業です(^^)

まあ、、、のんびりやりますかねー(^^)

それではーーー



10:15:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks