December 02, 2020

DRAG FESTIVAL NO2

こんにちはー 

昨日の続き(^^)

まずは、、

arai ロードスター

rs

一見、、、まったく STDですが、、、

中身は結構手を入れてあります(^^)

エンジンも燃焼室 ポートも手をいれてあります

Crank Syaftは STDですが、変更して、、先端は延長加工など

サージタンク、EXマニも制作

TD06です

ma

詳細は blackline siteの CARページをご覧ください

さて、、この仕様でシェークダウン、、、ですが

タイヤからSHOCKまで、、、ほぼSTD(^^;

まったく GRIP しませんでした

こういうのって、クラッチワークや、トラクションの

かけ方で、、、ダメってあるのですが

この車は、、、まったく、、、ダメ

アクセル入れた瞬間に滑ります

実は、もっと早く ご連絡をして

TIREなど、、変更したかったのですが

かなり忙しかったらしく

このまま参加、、、やはり、、ダメでした(^^;

危険なので、、ゆっくり走ってもらいます

今 急いで TIRE、、、入りそうな Drag Radial

探しております

来季は、、もうすこし踏めるように、、

その後 運転がなれたら、、ローンチスタートを

できるようにしていきましょう(^^)

まあ、、趣味のものです、ゆっくり楽しんで進めましょう

そして、

OGIKUBOーGRB

ko

この車も初参加、(^^)

blacklineには7.8年くらい前からきていただいている

お客様

お車はほぼ STDな状態です

楽しんでいただけたかな?

結構、、、するする走っていきます

そうそう、、DRAGって 時間が短い分

ほかの Motor Sportsより

運転や、集中力 メンタルで結果が変わりやすい

RACEなのです

とにかく、最初は、緊張をして、、終わってほっとする、、

から楽しんでください(^^)

自分はいまだに緊張して、

Tow Carで、、、引っ張られてSTARTに向かうときは、

おうちに帰りたくなっております(^^)

さて、、、

8台目 最後

先週完成した、GTSR

gg

トーナメントも出ましたが、、、

やはり、まずは 慣れていただく事(^^)

最初はBoostを下げて様子見を

少しずつです、、

しかし、、スタートがやはりまだうまく組み立てられません

セミトレのまま、、、という事もあり

真後ろからしゃがんでみていると、、

Rearがボトムすると、、Tireの外側が浮いてしまいます

これは構造上仕方のないところ

この車はDRAGだけではなく周回も走るので

タイヤ外形が大きいのは履けないTIRE HOUSE

ほかのNISSANと同じ 26inchまで

せめて、28が履けると 良いPOWERなのですが、、

ショックも硬いので、、

どうしても、スタートでくじけてしまいます

トラクションが、縦に抜け、、、横に逃げていく感じ

クラッチもまだ慣れていないこともあり

まずは、、慣れることを(^^)

こういうものは、、いきなり結果を出すことが

カッコイイのではありません、

しっかり危険回避、冷静にDRIVEを分析しないと、、

ダメなんです

最後は、、ロガー内容も少し傾向が見えたので

運転方法を、DRIVERと相談しました

やはり、、シンクロミッションに時の癖もなかなか

抜けません(^^)

一番の問題は、、やはり、、トラクションの確保、、

どうしますかね、、、、課題です(^^)

31

ということで、、、

今年のRACEは終了ーーー

また、来年でございます

また、来年はもっと敷居を下げた レギュレーションで

開催がありますので

是非皆様 ご参加いただけると嬉しいです(^^)

それではーーー

df





11:54:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks