November 03, 2020

11月ですね

こんにちはー

11月ですねー

陽気もよいせいか、、

土曜日 日曜日 お客様も多く

差し入れがたくさん(^^)

事務所はお菓子がたくさんでございます

皆様いつもありがとうございます

さてさて、、

先週はお預かり 2台 納車1台

板金屋さんには2台 外注に(^^)

で、、、先週お預かりした  TOYOTA  ALTEZZA

そうそう、、blacklineで、カスタムされている

altezzaの中では  HARDな部類になるお車は2台

いらっしゃいますが

BODY COLORも WHITEだし

雑誌の取材などを一緒に受けると

間違われる事もあります(^^)

今お預かりしているのは

OKADA様

oka

もう1台、、たまたま、、一緒に来ていた

AMON様

kk

ほとんど同じに見えますが  


OKADA様のほうが MOTORはHARDになっています

CAMSYAFTが290 13mm で

OIL POMPなども、ワンオフで制作してあります

しかし、、TURBOは OKADA様のほうが小さい(^^)

2台とも燃料はノーマルですが

POMPは3機

DENSO 1機の、BOSH×2の仕様

しかし、、レイアウトが違います(^^)

こちらがOKADA様

se

センターにレイアウト

そして、、こちらがAMON様

re

左側に配置してあります

そうそう、たまに、、、

コレクタータンク内に IN TANK POMPを入れるタイプは

やらないんですか?

と質問をもらうのですが

IN TANKの POMPは冷却を 燃料で行うので

狭いコレクター内部などに入れると

燃料の温度が上がりすぎてしまうことが

あります

結構これでエンジンブローをしている車もいますが

そこまで、、、気が付かないようで

繰り返し、、、という方も

こういうポンプレイアウトをしている方は

一度手で触ってみてください

場合によっては、、

ヤケドする?ってくらい熱くなっていたりもします

燃料の温度は確かに、、、高いほうが

効率は良いのですが

自分も実際に温度を上げて 使うこともあります、、が

高すぎるとか、、不安定なのはもっとダメ

なので、、こういうタイプは安定が難しいので、、

外付けのポンプを使うのです(^^)

さて、、、

同じようで、、、割と違う2台

今回はOKADA 様

色々作業をしましたが

これから、ブレーキ周りをグレードアップして

Too Hookを取り付けます(^^)

ブレーキは大きくなるので

見た目の差別化もより大きくなりますねー

さて、、、ほかの車もお待ちいただいておりますので

年内完了できそうな車は早めに、、、、ネチネチ進めます(^^)

それではーーーー





10:58:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks