October 06, 2020

REDLINE OIL

こんにちはー

実は SHOCKな出来事が、、、(><)

PCを交換して、、安心していたら

外付けのHDが(TT)

20年分くらいの動画 や画像が、、、

バックアップは、、、ついつい、、、

2TBくらいあったので

復旧にも、、、かなり高額のようで、、悩んでおります

FBやスマホなどで、、、、ある程度?は見つかったけど

まあ、、仕方ない、、ですねー

過去は振り返らない、、、、ってことにしますかね?(^^;



さて、、、

そんな中

REDLINE OILから、

たくさん TumblerやTapestryを

送ってきていただきました(^^)

m


ありがとうございます

blacklineの DRAG MACHINE  SC300

すべてのOILは REDLINE Ponserd


sc

LENCOもMOTORもDEFも、、REDLINE

REDLINEは20年以上 使っているOILです(^^)

このOIL選びって、人それぞれ 

正直自分ごときでは、どこが1番よいなんて

なかなか判断なんてできません


事情や好み、、メーカーが出してくるDATA

使いやすいなどなど、、、いろいろあると思いますが

自分は、、やっぱ 安心できるって事(^^)

経験値からくるこの 安心って、うちみたいな

小さいFACTRYには結構大事な事だったりします



20年くらい前から

WET SUMPでも、メタルクリアランスを広くしたくなる、、

色々と対策や、考え方を変えてみたり

試したり、、、ホント色々しました(^^)

もちろん、、、自分のエンジンでですが

ボルトの伸びの管理や、走行前後の 真円度の測定

それでも、トラブルは出たりしてました

そして、、、あることに気が付き

それを繰り返し、、、、20年以上

メタル、Bearing トラブルは今のところ皆無

そのころから、使っているのは REDLINE OIL(^^)

WETでもさらに、、クリアランスを広く、、、

とか、、POWERも上がってきているし、、

DRY SUMPの場合は、、さらに広くします

今のところ、1600PS以下であれば、、、

すべての確認でも問題は出ていません

一つもです(^^)

ここで、、、うかつに、違うOILを使い

トラブルが出た場合は、、、

自分たちにLEVELでは、OILが悪いのか、、、

ほかの原因なのか、、、、

原因が絞りずらくなります

なので、、、OILで実績があれば、、

そういうFACTORが一つ潰されるわけです

ですので

原因解決まで 速くたどりつく事ができます(^^)

特に、、、、ミッションは解りやすい、です(^^)

動きがシンプルなせいか、、、

金属の硬度、、、硬くなりすげている場合は

金属同士があたっているせい、、、

つまり、熱がかかり回転で、、、飛び散ってしまい

OILの潤滑や、対金属皮膜などの効果が薄くなります、、、

なので、、、わかりやすい(^^)

まあ、、、

ホントOILって沢山種類もあるので

考え方、、選び方もそれぞれ(^^)

でも、、、迷ったら、、、REDLINE OIL

お勧めいたします

シンクロタイプのミッション、、、

入りが悪くなる、、という方

使い方、、、も大事なファクターです

OILをまず変えてみてくださいね

re

REDLNE OIL SPECIAL THANKS!!

そして、いつも変わらぬ応援をしてくれる社長(^^)

ありがとうございます、







17:19:56 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks