October 01, 2020

COSWORTH

こんにちはー

いやあ、、、、10月ですね、、、

早いものです、、、、

さてさて、、、工場は 黒い車が多くなっております(^^)

kk

そういえば、impressaのblackってあまり見ないですよねー

青が多いイメージです(^^)

エンジン室では、

次の RB も進めております

cos

COSWORTH です(^^)

リセス加工も完了(^^)

blacklineは COSWORTHを使うことが多いのですが

これは、1500Psくらいまで使用して、

さらに、、ずっと使えているというか

まだ棚落ちなどはした事が無いPISTONEだから、

です

以前も自分のRBでは、車が変わっても、

クランクシャフトや、METALがトラブっても

すーーーと使い続けました、RACEに使っていたので

30回以上は 分解組付けをしたけど、ずっと同じPISTONE(^^)

まあ、、、、安心して使えるのが一番かな?という判断

BLACKLINE SC300、、、2JのPISTONEも

もちろんCOSWORTHです(^^

今のところ8年は BOOST 最大4k(5気圧)でも

全然大丈夫でございます

今は チトほかのメーカーの価格も安くなり

リセス加工なども含めるとちょっと高く感じるかもしれませんが

安心を買うって感じで、、、COSWORTHをお勧めしております(^^)

それと、、、欠品すると、、、しばらく入ってこないのも

欠点ですねー

そして、、ブロック側も上面 研磨

ボーリング ホーニングも完了しておりますので

今度はリングの合口研磨

o

こうしてシリンダーに入れて

隙間を計測して研磨しますが

1気筒に

TOP SECOUND  OilTop  Expound OilSecound

の5本使用します(^^

6×5 30

2日くらいかけて ネチネチ削っていきます

ということで、、、

10月もネチネチ進めますかね、、、

それではーーー(^^)



12:18:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks