January 23, 2020

排圧

こんにちはー

いやいや、、、寒い、、、(^^)

チト作り物が続いてたりしてますが

中々 思う通りに進まない作業が続いております

まあ、、急がば回れ、、、でネチネチ進めております、、が

RX7に装着する、TD07が到着しているので、、、

DRAG MACHINEのTURBOと比較、

tu

大きなTurboは大きい(^^)

随分前に撮ったけど、、

これは、T88と、

88

ここまで、、大きいと、使い方が限られてきますが

TURBOのチョイスは、

自分は排圧と、加圧のバランス、

あまり排圧は上がりすぎないのが使いやすい(^^)

数値は控えますが、、、おおよそ良いところが

それぞれ、、あったりします

排圧計、、、実は 日本では既製品としては売ってない?

かな?まあ、、チューニングパーツのメーカーでは

ラインアップされていませんね(^^)

blacklineでは SUS TUBEを巻いて こんな感じで

パイプを出しておきます、SETする時にここから

圧力を確認しております

h

そこで、確認、、、

Boostの立ちあがりばっか速くて、、、

メーターは速いけど、、、もっさりする、、

排気温度がおかしい、、、、何度も エンジンに

デトネーションの症状がでる、、と言った場合も

確認してみると良いと思います(^^)

SETで バルブタイミングでVP、、、まあEXを見て

最終的に

あまりにダメなヤツは、EXハウジング交換したり

旋盤でチップクリアランスを大きくして調整をしたりします(^^)

TRUBOも、、自分は TD系のスラストタイプが好きかな?

使いやすいです(^^)

うちで、良くつかうのは、

T88-33D  TD07-25G  TD06-20Gか25G

この3個を良く使いますが、、POWERから、、ということではなく

バランスイイかな?って所から(^^)

TURBOは、排圧からの、、文化、、、


これも何度か書いてますが、、SETが決まらない

デトネーション、、、ヒートのような症状がPISTONEにでる

といいった場合、、排圧を確認してみてください

アクチュエーターのTURBOだと、、出やすかったりします、、

これは排圧のコントロールの問題ですね(^^)

色々と、、書きましたが、、

これも一つの見方、、、ってだけ、、正解では無いかもしれませんが、、

それぞれ、、やり方がありますよね(^^)

さて、、、、

TURBO 装着進めますー(^^)

ex

小さいほうは07です(^^)





12:00:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks