September 29, 2019

DRAG FESTIVAL

こんにちはー

昨晩 セントラルサーキットから戻ってまいりました(^^)

暑かったので、チト疲れが残っておりますが

この距離感 慣れてきました

むかーし。。DRAG コースができた仙台に通いはじめたころ、、

遠いなあ、、、と思っていたのが、、

最後のほうには めちゃくちゃ近い、、、って感じになりましたが

やはり、、慣れなんでしょうね(^^)

でも600キロ以上はやっぱ時間はかかりますね(^^)

メインの目的は、、RISING Zの

サポート(^^)といっても、、、ライン見るくらいと

雑用ですけどね(^^)

今回で、、、日本記録また塗りかえるべく、、

張り切ってRISINGのアニキと、、2人で向かいました、、

今回はPOWERが、、かなり出てる

音が違うし、、、シャーシかけては

Vスプリング交換を繰り返して、、煮詰めた

本番エンジンとのこと(^^)

音、、、とってもイイし 前回と明らかに違う

そこで、、POWER UPでセオリー通来るのが

駆動系トラブル

もちろん、、全て強化品、、ですが

バーン一回で、、、シャフト左右 破損

3

寸法特殊なシャフトなワンオフのシャフトで、、スペア持って

きていない、、

いきなり終了(TT)

と思ったら奇跡が(^^)オフィシャルのYAMAP さんが

自宅に近い寸法のシャフトがあるので、、と片道1時間

かけて、、取ってきてくれました、

二人で急いで交換したら、なんとかOK(^^)

ホント奇跡です

ありがとうございましたーーー

翌日、

やっぱ、、バーン一回目で、、、駆動系が、、

今度はMISSIONかな?

ko

MISSIONは JERICO AIR 5SPEED CUTSCH less

そうそう、、クラッチレスとは、、

クラッチが無いという事ではありません(^^)

DOG MISSIONの内部構造の事、

長くなりますので、省きますが、、、

エンジンブレーキは使えない、、MISSION(^^)

でも、、、この車、、、というかこのエンジン

凄く、、、楽しみ、、、な感じがします

詳細はRISINGのblogにでもそのうち出るでしょう(^^)

次回は、、駆動系を保護して、、、リベンジ

楽しみです

そしてっ(^^)

地元の仲間、、、、KAWAGOE CITY DRAG RACING TEAMからも

1台、(^^)

NAKAMURA SUNNY

じつは、、、60FTを詰めるために、、、

40キロ減量、、

エンジンもMAKE&TRYをかなりした車(^^)

それも、、かなり、、かなり、、です

su

今回こそ、、、10年越しの 13秒台に、、(^^)

A

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

でたーーーーーーー(:^^*)

しかも、、60FTまでのローンチの長さを調整してるのですが

そこからの 立ちがまだうまく行ってない、、

少し潜ってしまうのに関わらず

シンクロ付きのMISSIONなので、、、クセがでるのか

ローンチキレると、、、ロガー見ると

アクセル抜いてしまう感じ、、ここを治せば

立ちと、、回転で 0,5は損してるので

13,5はきれるはず??

が、、これが、、まだ治っていないので、、これが課題ですが

いずれにせよ、、、おめでとう(^^)

めちゃくちゃ嬉しいですねーーー

本人もウルッときてました(^^)

d


ああああ、、、、


ダイエット成功した時に

NAKAMURA氏が、、自分に放った一言、、、を思いだす

((俺はね、、見てくれとか、、健康の為とか、、不純な動機で
痩せたんじゃないから、、、60FTの為 だけだから))

と、、マジな目で言っていたのを思いだします(^^)

これだから、、、DRAG RACEは、、やめられない。。。

感動できるRACE、、、自分にとってはDRAG RACEだけ、、(^^)

雑で豪快に見える DRAG RACE

じつは、、、時間が短い分、、全てが揃わないと

勝てない 繊細なRACEです

タイヤ、、ギア比 マネージメント、、、エンジンPOWERだけでは

速く走りません(^^)

HUMAN エラーを減らして、、より

速く、、、、そうSETしていく努力も必要、、

とっても、楽しい(^^)

是非皆さんも、、DRAG RACE 体験してみてくださいね

さて、、、

RISING Z  ホント楽しみ、、

NAKAMRA SUNNY おめでとう、、、って事で

自分もめちゃくちゃ RACEしたくなってきた(^^)

モチベーションかなり上がられた2日間、、、

楽しかったです
(^^)

((おまけ))

誘導して、、戻って、、、

作業してたら、、、

ADIDASの靴、、底を持っていかれました、、、(^^;

バイト撒いてある路面では、、アルアルな出来事、、、

近所のHCで、、、RISINGのアニキが靴買ってくれました

ありがとうございます(^^)

皆さんも、DRAG RACE参加時は、、靴気をつけてくださいね

ku








14:42:20 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks