September 25, 2019

EK9 4連スロットル

こんにちはー

いやいや、、月火と、、出かけておりました(^^)

月末の最後の週でバタバタするのですが、、

実は、、、金土もでっかてしまいます

DRAG FESTIVALで

サポートで(^^)

L型 日本記録、、取り戻せるか??

チト楽しみです、

自分が走っていなくても、関わってるだけでも

DRAG RACEは楽しい、、、むしろ、

関わりたい、、って思っちゃいます(^^)

工場はMOTOMIがおりますので、営業しております

さてさて、、

自分は、、作り物を勧めてますが、、、

HONDA CIVIC。。。EK9ですね(^^)

THROTTLE 制作

55ハイ×4です

以前に書いたように、とりあえず、本体のデザイン、、というか

肉抜きもしたので、マニフォールドを制作

ビレッドではなく、

溶接でpipeつなぎです

tata

ポート側は、楕円に加工、

そして、、並行になるように、ぴったり削りながら

あわせていくのですが、、

これがまた、、寸法で並行にして

エンジンに合わせると、、曲がって見える、、

不思議ですよねー(^^)

ということで、、

そういうところも、見ながら合わせていきます

デリバリーPIPEも固定しないと、、なので

旋盤でコレットを作って、、角度を合わせて

溶接、

車両にまたあてて、、

na

とにかくこれの繰り返し(^^)

55ハイ×4、ですが、スロットルは4個独立してるように

制作したので、、結構 独特な感じです

55

ここから、必要なのは

リンケージ、同調PIPE  吸気温度、 補助ステーなどなど、、

特にリンケージは悩みますね(^^)

上からは目だたないように 制作するつもりです

このあと、、、実は12連スロットルも制作しますが、、、

こっちのCIVICのほうが、凝った感じのスロットルになってます

そうそう、、

オーナーがやってきて

新品のWHEELに交換(^^)

o

やっぱ、新品は良いですねー

そうそう、、blacklineではTire交換はできません(^^)

自分も、自分の17incのDRAG SLICKしか組んだことないし、、

なので、組み換えはお客様がどこかでやってきてもらうか

ご近所にお願いしてます、、が

このあたりは、ウチは商売ではない、、というスタンスなので

TTIREとWHEELはほぼ原価で出しております(^^)

アライメントは、ウチでも結構、仕様や使用用途にあわせて

セッティング可能ですが、TIREは、、、

餅やは餅やに、、です(^^)

さて、、、HONDA 続きで、横でNSXも、、、

ネチネチ進めます



12:53:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks