September 10, 2019

スロットル制作

こんにちはー

台風、、皆さん大丈夫でしたか?

中々 凄かったですねー

blacklineは被害はありませんので、良かったですが

被害にあわれた方、この暑さで停電中の方、、、

大変ですよね、、、(><)

お見舞い申し上げます

さてさて、、、

工場もアチイですが、、、ネチネチ作り物を、、、

HONDA CIVIC、EK9です

Throttoleを制作

4連スロットルですが

55ハイ 4個、

しかも1個ずつパレレルに制作

de

こんな形に、まずカット

繋がって見えますが 1個ずつバラバラになります

ポジションセンサーの箇所だけ、チト形状が違います(^^)

tt

で、、、

このままだと、チトゴツイので、、、

肉抜きしてみました(^^)

ni

こんな感じ、、

スロットルボディを挟んでるのは

インマニ側フランジと、

ファンネル側もフランジにしてみました、、

しかし、、

あくまで、スロットルは1個ずつ独立にしてあります

4

こんな感じ(^^)

とりえず、、この形状で落ち着いたので

まずは車両に装着して

また考えます

なので、、インマニ制作

これも、、ビレッドで全部制作したほうがカッコイイのですが

すさまじい値段になっちゃうので

Headフランジ ポート スロットルフランジで

わけて制作していきます(^^)

これが、、、中々、、、手間のかかる箇所です

位置出しとか、、、

この後

エンジンルーム内も

色々と制作物も多いので、、、

全体を考えながら

位置決めしないと、、、

そう、、、何度も書いていやらしいほど、、、ですが

考えてる時間のほうが長いって

事もとても多いんです、、

まあ、、そういうもんなんです(^^)

という事で、、、

今インマニ制作中、、、(^^)

チト、、、手間どってます(^^;

インマニ作りながら、FUEL DPIPEの取り付けも

考えないと。。。です

急がば回れ、、、でネチネチ進めますー(^^)



17:37:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks