September 01, 2019

RB HEAD

こんにちはー

いやいや、、、9月になりましたねー(^^)

まだまだ、、、暑いですが、8月終ると

夏も終わり、、、って感じがしますね(^^)

先週はご来店が平日でも多く、

バタバタしておりました、

自分は、事務所と工場を行ったりきたり、、、

そんな中、、、MOTOMIは

エンジン室にこもり、、、、

台を設置し始める、、、と

大体、、、すり合わせをはじめます(^^)

rb

RBです

そうそう、、、そんな中

納車したSUBARUのお客様が、

GUITERを

gu

このGUITERは、FENDERのOLD

1本 ウン十万もします(^^)

教えてもらった中には、、レアだと1000マン超えるものも

あるみたいです(^^)

もはや、、、エレキギターもバイオリン並みですよねー

このギター達は、全てキレイにメンテンスされていて

物凄く 状態も良い

やっぱ、、、イイ物は時がたっても、良い物ですね(^^)

こういう後世に残るような物、、、

作れるのは、きっと誇りでしょうねー

自分も見習います

さてさて、、話はそれましたが

RBのHEAD

rb

リン青銅ガイド、シートカット リーマー合わせ

このHEADはVALVE 曲がりでVALVEも交換

シートカットもやってるので、、

当たりも良いですが、、、

やはり、、仕上げます(^^)

シートカットの量も合わせて

ステムTOP側の付きだし量も整えます

BASE サークルの小さい CAMSYAFTであれば

ここのツキ出し量で、調整したりもします

多すぎれば、、、ステムTOPカットします

計測用の治具にダイヤルゲージ付けて計測して

100分代まで見ておくと、、、後でシム調整も割と楽になります

(^^)

画像撮ってなかったので、、今度治具の写真だします

と言う事で

MOTOMIは涼しいエンジン室で、、、、

mo

自分は作り物、、、あちいです(^^)が、、、

まあ、、楽しい

しかし、、MOTOMI、、、、

まるで、、FREEの漁師か、、木彫りでも作る職人のようです(^^)

MOTOMIは、、こういうの良く似合いますね(^^)

職人顔です

それではーーー



11:45:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks