August 05, 2019

NSX お預かりと旋盤

こんにちは

チト、、、暑さになれてきた?かな??

今日は定休日ですが、夏季休業前で

工場営業中です(^^)

これから、シャーシ1台回します、

さてさて、、

先週は2台納車の、2台お預かり、

の1台



HONDA NSX 

この車は、エンジンが加工CAMSYAFT  スプロケットは

ワンオフで制作、内部は純正PARTSで仕上げ

MISSIONも結構 昔にOH

フルコンでマネージメントしてあります(^^)

da

20代だった OWNERも

いまや40代 2児の父です(^^)

速いもんですねー

そうそう、お預かりの日には

奥さまとお子様二人で、、2台でご来店(^^)

息子さんと、娘さんで、、、

DRAG SLICKの中で写真撮ろうとしたのですが、、、

お兄ちゃん ビビる(^^)

娘ちゃんは、、

ka

うーん、、、

やっぱ女の子のほうが、肝が据わってる事が多いですね(^^)

大物になりますね(^^)

こちらは、奥様も、チト豪快

FBに、食べ物にかじりつく 写真を良くUPしておりました(^^)

が、、最近 2児の母となり、、自重中

再開楽しみにしております

さてさて、、、、

工場では、、、相変わらず 作り物が多い、、ので

進めております、、、

暑い中

ネチネチと、、コレット旋盤に向かう、、、

kore

何個も作ってると

カスだらけになります(^^)

20mmと15mmの2種類

15mmは、外周を追い込みますが

2種類というのは、PIPEが細めなら

小さく、ふとければ、、それなりに(^^)

バランスで、、変えてます

RODのセンターに穴開け、、角取りしたら

カット、表面研磨

穴にリーマーかけたら

タップ、、、と簡単ながら、、、工程と数が多いので

虫になって同じ作業をします(^^)

ta

タップかける時も、こんな治具があると、、穴真っ直ぐ

立てられます、意外に便利ですよ(^^)

デ、、完了

ko

これは、、、いつもの、、パイピング同士を

ステーを制作してつなげて 抜け止め固定するために

Pipe側に溶接するコレット

この作業、、、一番手間かかるのは、位置出し?かな?

さて、、、もうすこしなので、、、ネチネチ進めますーー

(^^)



11:25:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks