August 03, 2019

SUBARU GGB WAGON

こんにちはー

あついーーーー(><)

事務所とエンジン室 以外では作業したくない、、ですが

作り物が多い(^^)

SUBARU

GGB IMPRESSA WAGON

まずは、、コア当ててみる

3

うーん、、、3層typeのコアは

やっぱこのTYPEの車種にいれると、結構前にでますね(^^)

レインフォースも、、もう少しCUTですね(^^)

ということで、、、

SIDE TANKを制作

AL PLATEを、ブレーキで曲げて

SIDE パネルをCUT

そうそう、、コンターマシンの歯、うちのコンターは

高さ2m超えのTyoeなので、歯も結構長いのですが

何種類か用意してますが、いつも、15mとか20m巻きで

買います、一番気に入ってるのが、無くなったので

注文、チト高い歯なのですが、スパスパ切れて気持ちイイ(^^)

巻きなので、CUTして、溶着、焼き戻し 研磨して

ワッカにします

Handyのほうの歯も、これで作ってしまう

専用品買うよりお得ですね(^^)

で、、、

気持ち良くCUTして、、、完成(^^)

yo

コアに合わせて

当ててみる

su

FRONT カウルの8割はCUT(^^)

結構 各部のクリアランスパツパツになります

ここからPiping制作になります

今回はサクションBOXも同時 ORDERなので、、

結構な狭さ(^^)

色々移動となります

そうそう、、異形のPIPEを接続する際に、、、

コレ

ff

一見 やる気のかけらも感じない 治具ですが、、、

もう15年以上使ってます(^^)

完成すると、、こんな感じ

ma

blaclineは作り物も多いので SUSなんかの内径を広げて

差し込みを制作するSIZE各種 治具なんてのもあります

ko

こういうの、差し込んでスプリングで固定

このTYPEのメリットは、熱分散するので、効率が良い事と

振動に強いこと_(^^)


三角錐のもも逆さまに使えば

広げる事も可能です、色々と揃えるのも楽しいもんです(^^)

ということで、、SUBARUはパイピング サクションBOX制作に

入ってます(^^) もう少し?だな

ネチネチ進めますーーー






12:21:52 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks