August 15, 2019

固定は曖昧が大事(^^)

こんにちはー

明日でお休みも終了(^^)

MOTOMIも、、、なんだか、、ネチネチ自分の車やったり、、

工具磨いたり、、、整理したりしております(^^)

DRAG MACHINEも移動したり、、、

dd

しかし、、、毎日あちいですね、、、(^^)

さてさて、、、、

時間もないので、、大したこともできませんが

掃除したり、、各部 増し締めなど、、、

ma

こういう後ろからの写真見ても、、

アチコチ ズースーやボルトなどで、、

色々沢山固定されています

元々 PIPEのframeに 車に見えるカバーを載せた

デッカイラジコンのような車(^^)

なんでもかんでも、、、わざわざとりつけないと、、

その形にならない、、んです

STOCK BASE、、、なら、、、ばらしても付くようにしか

つかなかったりしますが、、、こういう車は

付くところを作らないと、、、装着できない、、って感じ(^^)

ですが、、ものすごい振動だし、、、

MOTORもMOTORPLATEでフレームに固定されているので

振動対策や、、緩み確認はマメにしておかないと、、

って感じです

装着しているPARTSは、振動を考えて ガッチリ固定しないってのも

大事(^^)

ICの下、、、

iv

ゲタみたいなのが見えますが、、、

これで、フレームの上に載せて

バンドで留めています(^^)

これなら、、バンドで衝撃が逃げるので

破損のリスクがへるわけです

こういう箇所がいくつもあるので、、、

バンド沢山使ってます

見に来ることがありましたら、、、ヨーク確認してみてください

また、、こういう重量物はできるだけ

高い位置に設置してあります

これはスタート時に荷重移動をREAR側に速く

もっていくため(^^)

なので、このICもカウルを装着すると前からは一切見えません

風を当てたくない、、というのもあります

温度下げると POWER落ちるのと、、より安定を求める為

ホントは 無しにするか、、水冷にしようか、、と思っております

(^^)

コース決まってれば、、、ノック限界見やすいので

ICいらないんですが、、、いまはDRAGコースがないので

どこ走るかわからない、、のでSETしやすいように

ICそのままです(^^)

ということで、、、

今日もダラダラ、、、過ごしてますー

それでは、、、

09:43:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks