August 13, 2019

Boost conntorol

こんにちはー

まだまだ、、、お休み(^^)

まあ、、、あんまり、、休みって感じもなく、、、

ばたばたしております、、、

DRAG MACHINE チト、、、弄ったり、、、

時間足んないので、、ちょっと弄れるところだけ

そうそう、、、SC300、、、DRAG MACHINEの

Boostの制御はコレ(^^)

ko

PIPEの下に装着されてる、TRUSTのRACING VALVE

そう、、ブローオフバルブ、、、です(^^)

よーくみると、、、なんにもエア配管も繋がっておりません

どうしてる?、、、というと、、

内部を旋盤で切削して、、、

スプリングを何種類か入るように加工

で、、、、

密閉できるパイプを制作します

va

かけたい圧力まで、、あかないようにバネを変えたり

閉めこんだりして調整をしておきます

で、、、

元の場所に戻します

そう、、、BOOST圧が一定になれば、、このバネがおされて

BOOSTがリリーフするようになっています

ウエストゲートもなにも使わない(^^)

このバルブを増やしたり エアをコントロールすれば

段階制御も可能ですが、、今はそのまま

TURBOは、ひたすら加圧し続けるようにしております

tt

まあ、、、DRAG MACHINEならでは?での

制御方法

クラッチの関係もあって

バーンアウトから、スタートでクラッチ切って止まってる時で

さえアクセルは100%全開、、

走行中に戻す時は、、RACEを中断する時くらい、、です

用途 用途で色々なマネージメントの方法がありますね(^^)

さて、、、今日も、、、BEERでも飲んでダラダラしながら、、、

なんか、、やりますかね、、、それではーーー

10:25:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks