August 11, 2019

サクションBOX

こんにちはー

お休み中ーーーていいうか

久しぶりだな、、休んだの(^^)

で、、、休み直前までやってたのですが、、、

もうちょっとだけ(^^)

SUBARU GGB サクションBOX

まずは、、、下側

そうそう、、、完成すると、シンプルに見える構造でも

中は結構 多角な感じ(^^)

これはボディ形状に合わせるから、、です

na

内部は、、、こんな感じに

sa

さらに、、内部は2部屋に区切ります

このBOXは、密閉した空間にします(^^)

もともと、、、

むかーし、はエアクリナーを装着する方は

blacklineでは少なく、、、

ファンネルっていうのが多かったのですが

15年くらい前から、、エアクリーナーを装着する方が増えました

しかし、、、やっぱ、、、吸わないんですよねーーー

エアクリナーあると、、、

無いに越したことが、、無い、、

それでも、、なんとか抵抗を少なく、、と考えたのが

このBOX

簡単な話で、、、吸い口からエアクリナーを遠ざける

掃除機の吸い口に手を近ずけると、、負圧で吸い込まれる、、

のを想像してもらうと解りやすいかな?

つまり、クリーンROOMを作りそこからエアを吸い込むように

します、、、これが、、、かなり良い(^^)

あと、、吸気温度のコントロールがしやすい

エンジンルームからはエアを吸わないように、制作します

つまり、、イイことずくめ、、なのですが

スペースをとるのと、、、制作が大変、、、なのが

欠点かな?(^^;

で、、、完成した内部にはエアクリーナーを設置します

ea

今回はかなり狭いスペースなので

クリーナーの設置、、、チト苦労しました(^^)

クリーナーは、HKS リローテッドっていうクリーナー

さて、、最後は蓋、、、

寸法取って、、、

シャーリングでカット 

sya

このあと、、、色々、、、考えて、、、ビードいれますが

今回もオーソドックスにX型に(^^)

O

ブレーキで角曲げて、、、穴あけて、、、リーマーかけて

最後にblacklineってショットで打ったら

完成(^^)

こんな感じです

ko

ふたの裏には密閉材が貼ってあります(^^)

と、、完成すると、、ただの

台形、、長方形な箱に見えますが、、、

中は結構大変なんです(^^)

吸い口は、フェンダーの中から

まるで、、、水鳥水中では足バタバタ、、してる、、、って感じ

上はぷかぷかしてるだけに見えますもんね(^^)

ということで、、

休み明けにはすぐ納車できそう、

さて、、、、休みだし、、、Beerでも飲みますかねえ(^^)

それではーーー

09:58:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks