August 01, 2019

GTSR GARETT

こんにちはー

8月ですねえ(^^)

しかし、、マジであちい、、、、

車の外気温度。。。乗りこんで46度、、、

走行しても、、43度、、、工場の中も40度OVER

エンジン室と事務所に避難したくなる、、、温度です、、、

さてさて、、、

なのに、、、、作り物が多い今(^^)

ネチネチ進めております、、、、

New Projectの1台

gtsr

GTSR、(^^)

今回は、TURBOを33Dから、GARETTに交換、

Missionも、30Aノーマルから、DOGへ

Quwif、、TRUST 6SPEED for GTRを

syaftから作って、FRケースに収まるように作り直した

物、ほぼボルトオンで搭載可能です

ほぼ、、というのは

シフトレバーの周りがチト大きくなる、、

これは、シフトパターンを変更するため、、です(^^)

また後日、、書きます

TURBOですが、、 

自分はあまり、GARETT系は好みではない、、

排圧上がりすぎる、、、傾向があるので、EXハウジングの

チョイスだけ、、色々調べました、、、

ho

このグルグル巻いてあるPIPEにHOSEつなげて排気圧

計測します(^^)

しかし、、今回は

GCGのOOTA氏に、、34DよりPOWERでる、INTER CEPTも

1500は低いし、、、なにより軽量、、、とのこと

この車はDRAGだけでなく、周回走行もしますので

全然こっちがお勧めとのこと、、(^^)

ただ、、価格は40万OVER

水冷になるので、水ライン 引いて、、フランジなんかも

全部変更です(^^)付属品も結構かかる

tu

見た目は随分小柄です(^^)

さて、、、

まずは、、RADIETERを交換から
(^^)

de

しかし、、、コアサポートひずんで装着できません

SIZEもギリギリで入らない、、、ので

板金から(^^;

MOTOMI 1日かけて 叩いてはあわせて。。。を繰り返す

各部加工で、、、装着で結局3日かかった、、、

いやあ、、、、仕方ないですが、、、なんか

そうそう、、このGTSR

HARD TUNEに見えますが、、

実は LIGHTなMOTOR(^^)

CAMSYAFTは、264でリフトも低いので、、OL重視で

VPはあまあま、、

Pistoneは N1にリセス切ったもの、、

コンロッドだけ、NORMAL 危険なので、H断面 RISING製

CRANKもOPもノーマルです(^^)

POWER的には、700psまでに完結しないと、、です

が、、、

次期MOTORの為に、、、すでにNEW Blockは

用意してあります、、、

POWER足りなくなったら、、、次期MOTOR制作でしょう(^^)

あとは、、、、この車 すっごく重い

NORMALより200Kは重い

これは、、フェンダーが200mmくらいおおきく張りだして

いるのですが OWNERがファイバーなどで制作して

ヒビがはいって汚くなるのを嫌って

鉄板で制作したため

確かにいつもキレイです(^^)

が重い、、、、

重い、、、ということはノック限界も低い、、、

チト、、、特殊な1台ですね(^^)

今は、TURBO装着、、、FPIPE制作中

ネチネチ進めております

自分は、、、SUBARU 作り物&MISSION

がんばりまーす(^^)







12:55:56 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks