July 11, 2019

HKS MISSION

こんにちはー

しかし、、涼しい(^^)

このままだと、、ホント嬉しいですが、、

夏、、、もうすぐですねー(><)

さて、、

最近 作り物っていうかMissionがやっぱ多いのですが

先日 分解したMission

HKS SILVIA Hパターン

h

途中まで、組んだけど組めなくなってしまった、、というもの

?? カウンターSYAFTがねじれてる、、ということで

もう組めてるけど??と

思い分解をはじめようと、、、

あれ?あれ??

ケースが抜けない、、、

見れば スタッドボルトも2本しか装着してない、

あまりに固いので スタッド抜いたんですね(^^)

おそらく、、異常な固さでやはり、、無理となったんでしょう

当て木して、たたいて外しました(^^

結構時間かかった、、、、

リンケージRODも目検で曲がってます

で、、本来の分解方法では、、分解できず、、、

ここで、無理して車載して動かしたら、、メインのギア達も

みんな、かじってしまっていたでしょうから

、、良い判断だと思います(^^)


さてさて、、

リンケージも抜けない、、、、シール剤が

中に詰まってしまっている、、チト量が多かったので

リンケージについて、、中に入っちゃったんでしょうね(^^)

これも、ケース装着に時間かかって、、何度か上塗りしたのでしょう、、

何気に大変だったと思います


mi

、、なんとか、、知恵の輪的に分解しましたが、、、

ここまで

koko

おおおーーー凄い(^^)

ネジキレる一歩手前くらい

スプラインねじれすぎ

っていうか、曲がってしまっているので

ここから、GEARを無理に抜くと、、、

GEARは割れるしかありません

(^^)

なので、、これは切断して抜きだすしかありませんね

シャフトは制作になります、今、制作中_(^^)

ここまで、カウンター側がねじれるのは珍しい

メイン側のGEAR ストッパー割れていたので

GEARずれて、、、瞬間的に2重かみ合いをおこした?

とか、、、かなりケース シャフトをねじるような事が起こった?

のかな?とか、、、

どこかのマウントちぎれて、、ねじれがでた、、みたいな、、、

うーん、、、イマイチ かな?、、、

でも、、メイン側のGEARずれで

2重かみ合いが起こった??濃厚かも??かな???

って感じです(^^)

今週は、お預かり 納車も多いので

チト頑張って、、、進めないと、、

自分は、駆動系色々の作業を終わらせないと、、、

急がば回れ、、、ネチネチ進めます(^^)

そうそう、日曜日は自分はおりませんが、、

工場は営業しております(^^)




13:13:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks