June 06, 2019

Land Cruiser

こんにちはー

いやいやいや、、、あちい、、、

でも、、まだ、、夜になると涼しいので、、

まだ良いですねー

これから、、夏が来ると思うと、、(><)

さて、、

工場では、LAND CRUISER もうすぐ完了(^^)

エンジン周りからはじまって

IC 配管 サクションBOX 制作、やっと仕上げ

ICや、パイピング、サクションBOXも本固定、、、

する前に、、一度固定して、直線を引いて

アルミのコレットを制作して

あらかじめパイプに溶接していきます

いつも、20mmのコレットですが

今回はPIPE 細いので、16mmまで落として制作

ko

これは、アチコチ使うので、20個以上、、

ネチネチ削ります(^^)

これを、ライン上に位置決めして、溶接して

全てを磨いたあと、、本固定

最後の最後に

ステーを制作していきます

いつものステー(^^)

su

2mm板 カットして、曲げで、バーリングかけてあります

これを、3個

右側に2本、 サクションBOXの隙間を通すので

あとの整備製も考えて、、、つなぎはココ

で、、ステーを装着

ji

で、、スロットルから1本目と

ターボから1本目は、SUS RODで

コレット作って 溶接

こんな感じで、完了

su

デッカイ車だし、SIMPLEな構造のボディだし

楽だろ、、と始めましたが、、、、

結構狭い、、、、通す所を結構探した

最短で、曲がり少なくて収まり良くて、、

みたいな、、、

で、、最後は、サクションBOXのフタ(^^)

これも、、2mm板カットして、

ビードローラーかけて

曲げ、blacklineのロゴをショットで打って

磨いて、、、裏側に密閉するための シールテープ貼って完了

こんな感じです

se

この車は、ルーフについたエントツから、吸気しますので

水抜きも制作

フィルター詰まりセンサー?用に、ニップルも取りつけ

で、、ボディに固定なので、エンジン側に行くパイプの入り口には

ジャバラTYPEのジョイントを使ってます、

後ろ側には、OILのセパレーターも制作

sa

クリーナーの後、、ターボの前の、部屋の容量は

結構大きくして、 入口からは離してあるので

吸気抵抗が、随分低減されます(^^)

掃除機の口に手を近ずけると、、負圧で抵抗かかるけど、

手を遠ざけると、低減するのと同じ感じ

体積も随分稼いであるので

良いでしょうーー

ということで、、

あとは細かい作業、、、とメーターなんかを取り付けて完了です

あとすこし、頑張りますーー(^^)


13:12:25 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks