June 20, 2019

細かい事もネチネチと、、(^^)

こんにちはー

ムシムシしますねー、、、(^^)

梅雨って感じです

今週は、、お預かり2台

32

32GTR お預かり、 SUPRAはそろそろ完了(^^)

で、、今週は、、、

なかなか すぐ終わりそう、、、で

終らない、、作業が続いております(^^)

SUPRA 最後の最後の作業

Hood lock pin

元々、pin typeが装着されていましたが、、

このtypeは車検で、突起物として

はじかれる事があるので

うちでも、良く装着する、ラッチtypeに交換、、、ですが

この、、元々ついているような、、場合、、

取り付け位置が変えられないのと、元々削られているので

うまく、、元の穴位置なんかをリカバリーしながら

装着しないといけない、、

ri

ファイバーのHoodなので、、クラックも避けたい、、、

ので、、結構慎重になります

粉も結構でるので、全部養生して、、

保護材貼って、、、寸法とらないと、、で

取り付けのボルト穴も、、クラックを避ける為に

手でpinバイスで開けていきます

MOTOMIがやってましたが、、、

やっぱ、、一日作業(^^;

sa

えーーーこんな物で?と思いますが、、、

割と、、、気を使う作業、、、

しかも穴があいちゃってるので、、、隠すように

リカバリーするので、、

平なパーツをなりに湾曲してる箇所に装着して

開閉時のスムーズさも考慮すると、、

結構、、手間かかりますね(^^)

あんまり、、簡単な作業って わざわざアップしませんが

わりと、、こういう地味な作業も行なっております(^^)

で、、、

お預かりしてる、HONDA CIVICも、、、

Throttleを削りだしで制作なので、、

補記類、、、エアタンクやステー

各部のレイアウトを分解しながら 考察します、、が

見た目、、、、あんまりPARTSも配管も少なそう(^^)

楽勝、、、、とはじめたら、、、割と、、、色々ついてる

裏側に、、、_(^^;

で、、あとで、移動、、、代用品を制作しないと、、なので

すこしずつ 考えながら。。。進めたら

やっぱ1日かかった(^^;

ka

ラジエーターのほうまで分解、、、

色々、、、かなり、作り変えるようです(^^)

で、、、

昨日から、MOTOMIは山に芝刈りに、、、じゃなくて、、(^^)

SUBARUのF PIPE 制作用の SUSのSLANT CHIPを制作

50個くらいだから、、やっぱ1日作業(^^;

自分はエンジン室で、、、MISSIONのはまり仕事

結局 合計は5機、、、

進まないけど、、、急がば回れで、、ネチネチ進めます(^^)

それではー



12:10:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks