June 01, 2019

MAZDA ROAD STAR

こんにちはー

6月になりましたねー。。。

1年も半分になっちゃいます

ホント 速い、、、、

先日 お預かりした、 MAZDA ROAD STAR

s

一見 やる気のないように見えるこの車(^^)

外見は、WHEELが、STDではないくらい、、で

あとは普通、、変なシール貼ってあるし、

ALHA!って書いてあります(^^)

この車のオーナーは、20代のお客様

オーナーもおっとりしている方で、

TEAM SAITAMA MEGANE です


MISSIONも、シンクロ付きのままですが

中身はそれなりに、、そんなに、バリバリ HARD という訳では

ないですが、、ツボを抑えて

PISTONEは、鍛造品でなるべく、小さい物をチョイス

コンロッドは、HACHIーOUJI製 H断面

Crank syaftは、前側を回転対策で延長

bb

長くなっております(^^)

Headは、ポート拡大 燃焼室加工

springも変更で、Set荷重も変更

リフターもソリッドにして、インナーシムに変更

作用角は、おとなしめにして、272ですが、リフトがチト

高めです(^^)

EX 側はマニから制作

ww

TD06 SH TURBOは小さめですが、

ウエストゲートはチト大きめにしてあります(^^)

スロットルも大型にして、インファンネルで

サージタンクも制作しました

ko

フルコンでマネージメント

シングルPomp で Fuelはノーマル ハイオクです(^^)

通勤快&DRAGができる車

ライトのようで、かなり速い感じ

こういう小さい車が速いってコンセプト自分は大好きなんです

むかーし、、、

知っている方は知っていたり?しますが

自分もSUNNY PICK、、、サニトラ

A型をTURBOにして、INJで乗っていました

サニトラで GTRに勝つ、、、想像しずらいと

思いますが、、その分

実際に起こると、、かなり楽しいです(^^)

楽しい車、、、それぞれの好みで正解はないですが

非日常も楽しめる車 

なかなか、、しびれます 

さて、、今日もネチネチ 溶接でもしますかねーー

それでは(^^)







13:12:55 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks