May 18, 2019

CA18DET

こんにちはー

いやいや、、最近 暑い日が続きますねー

チトバテ気味です(><)

今週はお預かり2台 納車1台、

で、、お預かりした1台

18

180SX

街中で、シルビア 180SXって見なくなりましたねー(^^)

10年以上前は、石なげれば、シルビアに当たる?

ってくらい走ってましたが。。

さて、この一見 放置されて、、

●●●●に見える180SX

お客様の車なので、あえて、、RAT STYLEな180SXとしましょう

(^^)

オーナーはもう40代になりましたが

20代前半?くらいから BLACKLINEで手をいれている車

かなり、昔、OPTか?CBにも掲載された車ですが、、

いたってノーマルのように見えます。。どこもかしこも、、

さらに、、、

この車のMOTORは CA、、、そう1800cc

しかもっ。。レアな AT

at

一見、、ホント 放置されて、、どうでもよくなっている

乗りっぱなしの車にしか見えません(^^)

しかし、、

この車のオーナーは、調子が悪いと細かい所まで

徹底的に治したい派(^^)

エンジンも、OH時になるべく新品

無い物は作り。。

ラッシュタイプのヘッドから、半永久的に使えるように

ソリッドに変更、もちろん Camsyaftは、そのままでは

使えないので ソリッドプロフィールに削ってあります(^^)

ECUにも限界があり、、古いパーツが無くなっても

対応できるように、フルコンでマネージメントしてあります

ですので、エアフロは、レスにして

もちろん、全季節に対応させるためにも、

圧力センサーを追加して、大気圧補正MAP 制作してあります

なので、マネージメント補記類も違う車のより良く

新しいものをどんどん

投入できます(^^)

今回は、ブレーキ周りと、、

AFTERのメーターをリフレッシュですが

今まで使っていたMETERは、なんと機械式(^^)

もう、、メーターにお疲れ様でした、、と言ってしまうくらいです

しかし、、、

今回も細かく指定を受けました(^^)

エンジンルームはいたって普通です

fu

しかし、、普通に動いて

毎日 通勤の足として頑張っております(^^)

今は 窓のスイッチが調子悪くなったのでここも修理です

ボディはピカピカだけど、中身ボロボロ

ボディボロボロで、、中身をキッチリ。。。

どちらがイイのか??

それは、、、個人の自由です(^^)

が、、、自分は両方、、、かな(^^)

ということで、、

オーナーにはBODYのオールペイントでも勧めてみますかね(^^)

でも、、

大事に20年も乗ってもらえてうれしいものです(^^)

それではーーーー

PS、明日、自分はおりません、、、が

工場は営業しております_(^^)

09:56:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks