May 16, 2019

LAND CRUISER I/C

こんにちは

今週はお預かり1台 納車1台

しかし、、、あちいですね、、、(^^)

そうそう、、今週の日曜日ですが、自分はチト

お客様とおでかけ、、工場は営業しております

さて、、

作り物が続いていますが

TOYOTA LAND CRUISER

TURBOも装着したので、、

IC制作

ko

コアは3層を使用します(^^)

SIDE TANKは、なるべく容量を稼ぐように制作

大きいシャーシですが、、前回書いたとおり

何気にPARTSがTITEに

装着されています

イイ、、位置に、、イイ 配管で持っていきたいので

こういう時は、、またまた、、考える時間のほうが長い。。

30回は付けたりはずしたりして、、

固定方法、、配管の入れ方出し方を考えます

後々のメンテナンス 工程も考慮します(^^)

ということで、、少しずつPARTS作って仮付けしていきます

kore

おおよそ IC固定する際には

丈夫にコレットを溶接して SUS RODで配置していく事が多いですが

今回は バンパー内部に隠れるように配置しますので

コア上部をバンパー上面スレスレに配置するため

コレットを斜めにカットして

少しずつ削り。。。

角度をあわせて 上面から直接 6mm2本で固定するように

しました

で、、IN OUT PIPEも

溶接する前に、、抜け止めを制作しておかないと、、

後からできませんので、、

グイグイと、、

in

IN側は車両後方からIN

出口はタンクの狭小部分から出したいので、、

やっぱ絶妙に、、競った箇所からの配管、、

ここも、、、考えながら。。。。

ネチネチ付けたり外したり。。。をくりかえし、、

ようやく完成(^^)

装着すると、、、こんな感じ

so

うーん、、、、目だたなすぎて

寂しいくらいです(^^)

コアは3層あるのですけど、、わかりずれーーーー

配管も、位置も、、イイ感じだね(^^)

さて、、配管に入りますが、、、

MOTOMIは EJ20にかかりきりなので、、

自分が2台は仕上げなければ、、MISSIONもあるし、、

まあ、、焦っても仕方ないので

ながーーく 作業して解決しましょう(^^)

それでは




12:44:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks