April 04, 2019

33GTR

こんにちは

今日から 暖かくなる??みたい?

春っぽくなってくるんでしょうね(^^)

先日

ちょっと前に収めた

33GTR

33r

この車のオーナーは

今制作中の32GTRと同じオーナー(^^)

33GTRのほうは 新車BASEです

以前

3Lにしましたが、、制作前に、、

やめておいたほうが良いかも??と

いいましたが、

やってみたいってことで(^^)

ハイデッキ&スリーブの3Lに

趣味の物なので、あれが良くて

これがダメっていうのは本来ありません

しかし、、

自分的な、、経験からですが、、

RBのスクエアは、、面白味にチトかける感じがします

回転回すと メタル厳しいし、、

2Jと同じボア×ストロークでも、耐久性がやはり不利です

クランクの長さが原因だとは思いますが

なので、自分はHARDに弄る場合は、75,7mmの

2.7Lを良くお勧めします、、

77.7mm、、2.8Lも、、回転考えると、街乗りや

ATとかなら良いかもしれませんが、、POWERを出すと考えると

MISSIONとファイナルの兼ね合いもありますが、、

75.7mmのほうがPOWERを出しやすい(^^)

RBはボアアップできないので、、

ストロークでしか排気量変えられません、、

スリーブでもうつか、、いちかばちかで、、2mmまで、、

まあ、やらないですが(^^;

クリアランス確保で、、ホントは、0,5mmOSの

PISTONでCOSWORTHが欲しいところ、、1mmだと

次回は、もう使えなくなるので、、

で、、3Lは

G−WORKSに 一回でたあと、、

やっぱ、もっとPOWERが欲しいってことで、

2.7Lに、ターボも 88 32Dから、今回はGK

Cam syaftは、トルクに振って

280−10.5mmから11,5mmへ

po

ダンパープーリーも装着して

CRANKは鍛造削りだしです、これは良く使います(^^)

材料が中々ないですが、、、

で、、、4月からまた上がったのかな? (^^)

MISSIONはHOLINGERのHパターン

慣らしをするので、、調整 点検です

やっぱ乗って見ると

トルクがグイグイです(^^)

さすが 11,5mm

低速 アイドリングからの発信 中間まで

トルクありますね(^^)

オーナーも3Lより 乗りやすいっていってたし

RBはやっぱリフト 11mmくらいから変わってきますね

で、、、

各部 点検、点検、、、



燃料はノーマルで、NISMO×1 BOSH×2です

ということで、、

完了(^^)

慣らし 気をつけて行ってくださいね(^^)

それではーーー





12:48:29 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks