April 02, 2019

Z33 ポンプ配管

こんにちはー

4月になりましたねー

自分はてっきり、、、今日から新元号になると、

勘違いしてました(^^;

BLOG上げたら、、結構つっこみのMAILを沢山いただいた、、

さて、、、

作業進行中の、350Z Z33

BOSH×2の部分は、やっと完了

na

アルミ配管 取り付ける時に、結構、ぺたぺた触るので

研磨したあとは指紋が気になります(^^)

隔壁は最後に制作です

さて、、、ここからが、、、大変です、、

Z33は、、隔壁を2枚突破しないと、車の外に行かない感じ

他の箇所じゃ、全く配管できるようなスペースがありません

ということで、、

まずは、室内を貫通させます

ここからは、、細かい曲げを多用するため

アルミ配管だと、厳しいため

銅配管 焼きなましSPLで、配管して外にもっていきます

do

そう、、室内には、、やっぱり、、

匂いを対策すると、、HOSE系は使いたくない、、ので

夏大変ですからねー、、、(^^;

ホント、、、ホース系は、、漏れてもいないのに

匂いがこもります、、

なので、、できるだけ 配管で通す

で、、、外に出てからは1部を、ホースにしないと、、

今度は振動を吸収できないので、、

ホースに変換

そして、エンジンルームへ

エンジンルーム側もVQなので、、

サージタンク外して 配管を構築しないと、、です

ここも狭いですからねー。。。

あと、、配線も制作して、、

速く耐圧テストまでもっていかねば、、、

漏れない事を祈りつつ、、作業を進めます(^^)

車の下には、IN×2 リターン1で配管になりますが、、

元々リターンは引いていましたのですが

、、さらに1本追加で配管

見えないところが、、ホント大変です、、、

あと、、もう少しかかりそう、、

ネチネチ進めます(^^)

n



15:05:55 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks