March 05, 2019

Z31 16Vシステム

こんにちはー

今週は、、2台お預かり予定なので

なんとか1台、、納車したい(^^)

先日 お預かりした

260Z Z31

早速作業 開始しております

31

まずは、サージタンク

インテークマニフォールド周りを分解

サージタンクを制作するのですが

現在 インマニのフランジを

カット&削りで制作しております

なので、、、カット待ちです(^^)

チト厚めで制作します

で、、、

点火系も進める

sa-

今回も16Vシステムで構築します(^^)

この車はRBなので、RBのコイルを使えるので

便利

他のエンジンだと、RBのコイルもステー制作して

その長さでプラグコードも制作しているので

このRBがボルトONでいけるのは良いです(^^)

イグナイターもパラレルで、容量の大きいもの

この16v、や18Vにして

閉角を高回転でも伸ばして

トルクを稼いで 失火も防ぐため(^^)

そのまま、時間延ばしたり、電圧上げると

普通に、RB用でもイグナイター内臓タイプは飛んじゃいます

また、前期タイプのRB26のノーマルのイグナイターでも、、

もたない

ですが、RB26のこのコイルは良いですね

どこでも手に入るし

で、、昇圧して使用します

自分のDRAG MACHINEもこの方式

18Vのほうがオクタン価が高い 燃料は調子イイです(^^)

ノーマル燃料だと、16Vで十分な感じです

最近はこのパターンで構築することが多いです

どの車でも同じパーツというのがまた、結構イイ

万が一RACE中にトラブルでても借りられるし

後で補修する時も手に入りやすく 1個ずつ購入できますからねー

(^^)

ということで

制作中、、、まだ少しかかりそうですが

ネチネチ進めますー

ig


10:05:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks