March 16, 2019

GVB

こんにちはー

今週は、、、工場はチト飽和状態でした

基本的に、お預かりはセキュリティがあるので

工場の中に入る分だけ、、でお預かりしておりますが、、

チトイレギュラーなお預かりがあり、

パツパツになってました(^^)

8台入るとチト、、パツパツです

pa

で、、今週はやっと、COPINを収めたので

やっと、車をしまうのが楽になった(^^)

あと1台出せば、いつもの、、感じなので

なんとか頑張ります

で、、お預かりの1台

ede

ディラーから、移送だったので

急遽お預かりです、、、

SUBARU IMPRESSA  GVB

エンジンもMISSIONも、、とのことで、、

まずは分解してみます

ということで、、、(^^)

MISSION、ENGIN 下します

g

下りた、、、(^^)

しかし、GRBからの、型は ついてるものが増えたのと

この車はさらに色々 後から装着しているので、、

2日くらいかかってしまった、、、

で、、分解します

bu

このEJ20 というMOTOR

ショートストロークで、BIG BOA

最近では珍しいSPECですよね(^^)

BRZとかは、スクエアになっちゃったので、、

よりNAで楽しむなら、このSPECで、出せば良かったのに、、


こちらの緒言のほうが、全然

高回転向きなエンジンです(^^)

多分、BRZ 86は AT前提なのかもしれませんね、、、

しかも、、丈夫といえば、、やっぱ GC8のエンジン

POWERをだすなら、GC8のブロックベースにはかなわないでしょう、、

しかし、このショートストロークのエンジン

BIG BOAなので、、

排圧のコントロールをちゃんとしてあげると

とても、良いFEELになります(^^)

結構昔は、EXマニを途中から加工して WGを装着したりしました

簡単なんですよね、このエンジンは

集合部から上を制作してしまえば、、

あとで、ほぼ、どんなターボも装着できちゃうし

WGで排圧 落としやすいので、

点火もグイグイ入れられて

低速 中速をグイグイのFEELにできます

まあ、、、あまり、こういうのは伝わらないので

興味がある人は騙されたと思ってやってみてください(^^)

ということで、、

まずは内部の確認から、、ネチネチ進めます







10:05:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks