February 07, 2019

スロットル制作

こんにちはー

昨日は寒かった、、、ですが

今日は暖かいです(^^)

もうすぐ春なんですかねー、、、

夏くるから冬のままでいいな、、と毎年この時期は思います、、

さて、、

今制作中の物

na

なんでしょう?(^^)

そう、、

スロットルです、

以前も色々 スロットルは制作はしています

が、、その度に車種別で設計 制作をしています

なので 今回は、

1個ずつ独立した スロットルを制作して

必要分をつなげる、、という形にします

これなら、あとで、 V6でも V12でも、 直4でも、6でも

3でも、、使用しやすいですからねー(^^)

内径は制作時に自由に変更できます

55

blacklineでは、、

スロットル自体を制作する場合のほうが圧倒的に多いです

シングルなら、120mmなんかも制作します


または、流用という方法もありますが

カッコ良く装着しようとすると、意外に大変

26スロットルの流用例です

su

インマニはフランジ制作で、この写真のはデリバリーパイプも

制作 それに、リンケージもそのままだと、

上にきてしまい、カッコ悪いので、

下側からリンケージ、を制作して

上から見えないようにしてます

それ以外にも

エアコレクターにファンネルに、ファンネルフランジなどなど

こういうのが思ったより大変です、

(^^)

これでスロットル口径が、45mmなので

拡大しても50mmか、、マージンとると49かな?

だし、こういうのも別途金額もかかるし

スロットルも昔みたいに、中古が

あまっていたりしませんので、、結構手に入らないし 

丸ごと作りますか、、となった

せっかく作るので、最初のは55mmでいきます(^^)

とりあえず、、VG、、Z32用のを

ba

このインマニに合わせて ベースフランジも制作しなきゃです

あとで、、ターボにしたくなれば、コレクターつけて

ターボにも対応させるので、、クリアランスた位置も

考慮しなきゃ、、です

まあ、、とりあえず、スロットル速く形にしないと

進みませんので、、ネチネチ進めます(^^)




11:51:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks