February 05, 2019

適当な感じで、、

こんにちはー

昨日は暖かかった_(^^) 一転今日は寒い、、、

皆さま体調 お気をつけくださいね

さて、、

工場の車のチト入れ替わり

33

skyline 33GTR

blackです(^^)33GTRのクロってあまり見ない?

ですよね?

大きい車なので、クロだとやっぱ、しまって見えますね(^^)

さて、、

ウチみたいな仕事だと、追加メーターの取り付けって

切っても切れない作業になりますが

メーター側の取り付けは、、、

常時 目に入りなおかつ、、、凝り過ぎず、、、

などなど、、考えて装着しますが、、、

ウチで多いのは、この位置にブラケットを装着して

3個までを、並べるのが多いかな、、、

n

例えば 純正メーターって

毎日見てても なんとも思わない事が多いですよね

飽きないというか、、気にならない

それでいて必要な情報は目配せでも、、

なんとなく雰囲気で把握できる、、みたいな

そんな取り付け位置を考えます(^^)

で、、

今回は隠す部分、、、

普段は見えない部品は

なりに、、なんとなく装着したい、、、

最近はコントロールBOXを装着するタイプが主流ですので

これを 表にあえて装着する、、という事以外は、

隠しますが、、

これが意外に考えてしまいます

凝りすぎてしまうと、、脱着が大変になったり、、

何より 凝りスギはカッコ悪くなってしまう、、、ので

適当にそれなりに、、凝らずに装着したい、、となります

余った配線も処理しないとです

かと言って、突っ込んでおくだけってのもなんだか、、だし

以外にこういうのが 頭をひねるわけです

たかがメーター取り付け作業と言っても

最初の取りつけは分解箇所も多い

電源なんかを取っていかないとですからね(^^)

なので、結構分解になりますが

後日 メーターを追加する時は、、もう最小限にしたいですので

うーんと、、毎回 やっぱ考える(^^;

で、、、今回は

まず、ALをカット

ma

曲げていき、、、

ma

パネルに固定

ma

本体はマジックテープで取れるようにしておいた

これで、次回はわりと楽にメーターが追加できる(^^)

ku

これで、クリアランスも、配線の向きも良い感じで(^^)

隠せます

そう、なぜ、、こんな地味な部分をわざわざ書くか?というと

良い加減で、、というか適当に作業するっていうのも

意外に考えて進める必要があるって事です(^^)

さりげなく、、適当には、、、

意外に考えないと 思いつかないものですねー(^^)

それでは







14:13:05 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks