February 19, 2019

ワンオフパーツ制作

こんにちは

2月も後半に入ってきましたねー、、、

なっか暖かくなってきた(^^)

今月は、ショップさんからご依頼の仕事が多かった

ステーや、パネル制作とか入れると20件くらいあったかな?

写真なんかは出せないものも多いですが

最近意外に多いのが廃番の車のパーツ

オイルポンプとか意外に多いです

oi

これも、クラックが入ったものを、

材料変更して制作したもの

それと、タイミングギアとか、、

gi

外れなくなったり、

古くて すり減った物なんかや、輸入車なんかのパーツ

あとは、、海外から部品とったら全然違う、、、とか

手直しや制作がホント多いです

変わったところで、これもたまにあるパーツ

s

スロットルのシャフト(^^)

ドリフト走行で折れてしまうとか、やはり輸入車で

折れた、、とかで制作したりします

これは上のタイミングギア 切った外側

ya

ワイヤーカットなので、キレイに外側が残ります

こういった作業は単品制作が多いのですが

意外に全く同じものの依頼って、、少ない

まあ、、、

レアで無いから、、、代替えパーツでていないので

制作のご依頼がくるのでしょうね(^^)

こういったものは、やっぱ寸法拾い、図面なんかが手間がかかるので

続けてくると、お安くなったりもしたりするものが多いです(^^)

が、、やっぱ、、単品で、、、がほとんどですね(^^)

焼き入れ物もあがってきてるので、、

組み込みや、梱包など、、

ネチネチすすめます(^^)

gi

13:12:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks