November 30, 2019

11月も終わり、、、

こんにちはー

今日で、、11月も終わりです、、ホントはやい、、、(^^)

さてさて、、11月からは、、

blacklineでは、新規 PROJECTに多く Swichしております

先日のSUBARU GC8に続いて、、エンジン作業、

コレ(^^)

ke

そう、、軽自動車(^^)

SUZUKIのALTO WORKS

blacklineで軽自動車は珍しい感じ、、、

エンジン 全部分解、計測にはいっております

bu

で、、昨日納車完了したのは、、、

やっぱ SUBARU(^^)

SUBARU、、、なんだか、、ホント多いです

grb

この車は、ノーマルなのですが

補記類を制作してある車です

su

ma

マネージメントはフルコンになっていますが

スロットルの制御は、純正 ECUが担当しております

本来、フルコンにしてしまえば、純正ECUにCEHCKが

入ろうと関係ないのですが

こういった、フライバイワイヤー方式の場合

Throttleに影響がでます

この形のSUBARUから、、制御が面倒になって、、

壊れやすいっていうか、、トラブルが多くなりましたね(^^)

ということで、、

ECU側には、信号に対して、入力、出力信号の変更値を

いれてあるのですが、、、

やはり、、根本の、RAMDAセンサーか、AMPがだめそう、、、

なので、、

診断機で、、点検します_(^^)

うちの、診断機は、マーケットのレジスターみたいに

レシートもだせるのですが、、、

なんだか、カワイイ機械です

ki

ということで、、RAMDA交換、です

たっけーな、、センサー(^^)

そういえば、、AF計も、昔はセンサーも高く、

80万くらいしましたが、、、

今は、全部の車が全域Feed Buckしてるので

RAMDAセンサーの作る量が、、凄いんでしょうね、、、

今は5万もだすと、、まともなAF計買えますね(^^)

自分は5個くらいもっていますが

センサーも、BOSHで2万くらいで買えるようになりました

ロガーにも取りこめるし、、、とっても、便利になってきました

でも、、SUBARUの純正 RAMDA 大量にあるだろうし、、

もう少し値段下げてほしーですね(^^)

2個ついてるし、、、

ということで、、、

1台納車、、、本日1台お預かり、、、

ネチネチ進めます(^^)

年末です、皆さまも体調おきをつけくださいね



12:21:38 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks