November 26, 2019

ワイヤーロックと、FLAT PANEL

こんにちはー

いやいやいや、、、急に気温さがりましたねーー(^^)

冬って感じですね

blacklineでは、、、

エンジン室も、、エンジン MISSIONがチト多い

MISSIONも今月は補修や組み込みが多いので

チト、、ピッチを上げて進めております

しかし、、楽しい作業、、、というか

自分が個人的に、、すきな工程(^^)

ko

最後の最後に行う事の多い作業、、、

ワイヤーロックです(^^)

wa

ボルトに穴を開けて、

SUS ワイヤーを通して、、、ワイヤーツイスターで

くるくるくるくるーーー(^^)

キレイにねじれるので、、なんか楽しいんです

ボルトのロック方式は、、

おおよそ 3方式を良く使います

まずは、、、叩く、、(^^)叩いた歪みを利用する方法

まあ、、再使用することはできなくなるのと

分解時に面倒になることもあります

次は ロックタイトなどの、ロック剤でのロック

これが一番多いかな?(^^)ぬるだけーー

です、種類は何種類もあるので、、用途で分けられて便利です

そしてそして、、ワイヤーロック

これは、、、手間がチトかかりますが、確実にボルトの脱落を

防げますね(^^)

用途用途で、、、わけて行いますが、、作業はワイヤーロックが

楽しいです(^^)見た目も、、なんか好きです

さてさて、、、

作り物をやってた、、、SUBARU IMPRESSAの

FLAT PANELも 納車いたしました(^^)

Front Half Caulも、塗装が上がってきたので、、

取り付け、  

ラダーフレームは、取り付けて置いたし

パネルも仕上げてあるので、、、取り付けして完了(^^)

内容は前回のblogの通りです

パネル本固定

hon

うーん、、、カッチリ取り付けできました(^^)

後ろ側にもチト 長く制作してあります、

サービスホールは、こんな感じで

sa

MOTOR OIL 交換の場合のサービスホール

エレメント、MISSION OILなどは 真ん中のPANELごと

になります

half cawlも

いやいや、、、やっぱ同色のほうが

カッコイイな(^^)

ka

で、、、ちょっと残念なのが、、、

丁度、本日発売のOPTに、、

この車がでているのですが

撮影時には、制作途中で、、未塗装のままの掲載(^^)

この時は、、blackでもいいかも?と思っていましたが、、、

やっぱ塗装したほうが、、個人的には好きでございます

opt

こんな感じ、、

雑誌には、、結構なにかしら、、毎月、

blacklineのお客様や、、自分がでていたりします_(^^)

が、、あまり、、blogなどには出しません、、、

が、、、でていたりしますので、、

是非 OPTなどで、、発見していただくと嬉しいです

それではーーー





13:22:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks