November 02, 2019

11月ですねー

こんにちはー

いやいやいや、、、11月ですねえ、、、

速い(^^)

今月 一発目のご来店は、、、

34GTR

34

この車のオーナーは同じ年(^^)

実は、、30年くらい前に、、

見習いの頃から来ていた お客様

その頃は、32GTRでした(^^)

最終的には900psくらいの仕様に、

そして、、、

現在はこの車

キレイに乗られております

omi

じつは、、今 息子さんが

整備士の学校に行っております

入学前に、、何度か一緒に、来られて

その後 学校で非常に頑張っているそうです(^^)

今学校で、3番くらいの成績のよう、、

なんでも、、そうですが、、、頑張れるのっていう事が

人間一番の財産かもしれません

何でもバカにして、途中でやめてしまうと、、

一時が万事、、、クセになっちゃたりしますもんね(^^)

自分も見習わなきゃ、、、と思いました

さてさて、、、昨日は、

ご来店や、、タイヤを、交換してもらいに行ったり、、

なんだか、、細かい用事でバタバタしてました(^^)

MISSIONも少し、、、

ni

そうそう、、、

ワイヤーロックって 結構 自分は行うのですが

ロックタイトと併用したり、、

ワイヤーだけだったり、、、

ロックタイトだけだったり、、、

どちらが良いのか?迷う箇所もあります(^^)

しかし、、はっきり答えが出ません

それは、、どちらも、、良いところ、、悪いところもあり

緩んでることも、、緩んでない事も、、見受けられるから(^^)

まあ、、、ボルトが絶対におっこちない分、ワイヤーロックのほうが

分がありますが、、、スペースや、、、ワイヤーを

装着するタイミングに、、 やはり、、スペースが取れるか?

もありますので、、

やはり、使用頻度は、ロックタイトですね(^^)

場所をほぼ選びません

ということで、、結構好きな作業のワイヤーロック、、

必要そうな箇所は結構 行っております

wa

それではーーーー(^^)




11:23:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks