October 03, 2019

NSX マフラー制作

こんにちはー

いやいやいや、、、暑すぎですよねー

10月なのに(><)

空気読めよ、、秋って感じです

さて、、、リフトではNSX

マフラー制作

FULL DUALで等長で制作するのですが

REAR エンジンで、、、横置き、、、

でのDUAL、、もっとも 制作しずらい部類なんです(^^)

それは、、、左右対称で制作するのですが

フロントエンジンのDUALのほうが、、

遠くから引っ張れるので、ごまかし安いんです

車は、、、ほぼ、、左右対称、、、に見えて

下周りは対象ではないので

それを対象に見えるように仕上げるのですが

REAR エンジンで DUAL 横置きだと、、

前後バンクで出てきている場所が、、、まちまち

なので、、、左右対称に収めるのが非常に難しいです

まずは、、、サイレンサーを対象になるように位置決め

i

これも、、かなり大変(^^)

何もない場所に3次元的にサイレンサーを留めておかないと

、、なので

仮ステーを作って、、、2日かけて位置決め(^^)

そして、、、

曲がりを制作するPeaceをCUTしていきます

今回3度CUT

ko

ますは、、これだけ、、、ですが

結果、この倍以上使います(^^)

これを制作するのも、、、これだけの数だと1日がかり

バリ取って、、並行に面出しするのが、、、かなり手間かかります

で、、、

溶接の量も凄ですが、、、なんとかつながりました(^^)

n

この状態で、、、やっと半分って感じかな?

ステーと、、後はTAIL

TAILは100ハイ×2というご希望なので、、

それで進めます(^^)

久しぶりに、、パンチのあるマフラー制作になっております

うーん、、、、GTR3台作るほうが、、、楽?かも?です

しかし、その分カッコイイのを(^^)

ネチネチ頑張りまーす

((お知らせ))

10月6日ですが、、群馬の渋川スカイパークというところで

去年は京都で行った

OPTIONのイベントがあります

blacklineからは、SC300と、、

参加展示でお客様の車が10台くらい参加いたします

是非お時間のあるかたは、遊びにいらしてくださいね

(^^)

opt




10:24:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks