October 29, 2019

NSX マフラー完了(^^)

こんにちはーー

いやいや、、雨多いですねー、、、

あちいより、、、、寒いほうが自分は調子は良いですが、、

浸水等の被害にあわれた方は、、ホント うんざりでしょうね。。。

blacklineは、、、先週から、納車、、お預かりが

続いておりますが、、

先週おさめた1台

NSX

ns

この車は、もう、、、10年以上前に、

まずは、MISSIONをOH

その後、マネージメントをフルコンにして、、

エンジンは、、基本的にノーマルでOHですが

加工 CAMSYAFT にして  

スプロケットはワンオフで制作しました、

基本的にNORMALな状態(^^)

V-TECHって、、、

ノーマルで乗るには、とても優れた機構ですよね(^^)

途中でCAMが変わるって斬新です、、、

ただ、、NAチューンで、、、どんどん詰めていくと、、

このV-TECHが邪魔になってきたりする事もあります

まあ、、使い方ですが、、、

なぜかというと、、、動弁系に機構が多いので、、

サージングの心配があるので、、、VPを詰めるのが怖い、、

あまり、、詰めてしまうと、、PISTONEにあたってしまう

可能性が高いです

なので、、ホント 詰めてSETするなら、

CAMシャフトから、、MID LOWのCAMを削り取り

ロッカーアームも一か所に、そして、なるべく軽くしてあげる

チタンでリテーナー作るとか、、ですね_(^^)


高回転でも VP詰めてるので、、同じ作用角でも

メチャクチャ、トルクふるで、、POWERも望めます(^^)

ただ、、、CAMシャフト、、バルブタイミングの変化は

なくなるので、使い方というか、ケースbyケースで

有効です(^^)

なので、、こういった、STDの状態で乗られているかたは

V-TECHはとても、良い機構ですよね

さてさて、、、今回は 何回かbogに書いたとおり

マフラー制作、(^^)

やっと完成して納車しました

使用した、CUT PEACEは、80個くらい、、、3度カットです(^^)

ka

マフラー制作で、、久々にシビレル作業でした(^^)

やっと完了、、、って感じです

ka

1か月くらいかかった、、(^^)

楽しんで乗ってもらえれば、、、と思います

さて、、、

作り物仕事もチト多いので、、、

続けて、、、色々と、、、

MISSIONも貯まってきてるし、、

チト パリッと進めていきますーーー(^^)

それでは


13:17:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks