October 19, 2019

HONDA CIVIC EK9

こんにちはー

ホント 急に寒くなりましたねー(^^)

皆さま体調 お気をつけください

自分は、、、やっぱ、、暑いより、、寒いほーが

調子イイです

さてさて、、、

先週は3台納車、今週は1台納車

お預かりが2台、

で、、ネチネチ制作中の HONDA CIVIC

55ハイTHROTTLE ×4 制作中ですが

スプリング待ちしてる間に、作り物を進めておりました

この車は、エンジンルームのファブリケーションも

今回行うので

色々制作も、それと並行して進めております

まずは、、OIL キャッチタンク

タペットカバーからは、LINERで配管をしますので

位置とか形状を考えて、、、ですが

HONDAのエンジンって遊んでるボルトがほとんどない、、

明りあてて隅々までみたけど、、

ステーを並行で取れる箇所がほぼ無い、、、

まあ、、、車の前で、、、

ずっと考えて、、、、

ALMI PANEL 巻きます(^^)

pa

3本ローラーで巻きますが、、、

何気にこれもコツがいります_(^^)

巻き終わったら、、点付けして

サイドパネルを制作

中にキッチリ落しこんで、、

サイド側から溶接する感じにします

ko

とりあえず、、はめ込みで溶接

先に書いたとおり

取り付け方法がチト悩みます

あまり、見える所にはここはステーを

持ってこないか、、思い切りにするか、、、悩みましたが

とりあえず、、下側にブラケットを制作して

差し込みとします

横もコレット溶接して、ステー制作

6mm1本で脱着できるようにしてあります


ha

位置的にはココに(^^)

配管はLINERで行いますので、 AN8を溶接

タペットカバーは、OWNERが、塗装済みのカバーを用意してきているので

交換します(^^)

という感じで、、色々制作を進めます

エンジンルームのSIDEもパネルでカバーしますので

ズースーのブラケットを考えないと、、、、です

とにかく、、、手間がかかる作業の多い1台

その分仕上がりが楽しみです(^^)

今日もネチネチ進めます

((おまけ))

この工場が完成したもう7年近く前、、、

工場の為、、、ゴミは収集ではなく

ゴミ焼却所に持ち込みなのですが、、

毎日行くわけにもいかないので

ゴミを貯めておくために

ゴミ箱として、表に、コンパネで、ゴミ箱を制作しましたが

木製のため、、、少し前からもう崩壊して

使用不可に、、、(^^)

今度はプラ製がいいね、、、ということで

大きめのゴミ箱が来ました(^^)

go

前扉も開くし、、

正確にいうと、これは物入れ?です(^^)

色々見たけど、、、デッカイゴミ箱って高いですねー

なんか、おしゃれなデザインだし、、なんか

ちょっと嬉しいもんです





11:46:17 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks