October 01, 2019

HKS ミッション GTR

こんにちはー

10月(^^)なのに、、、この暑さ、、、

どうなっているんでしょう?

暑い、、、

さてさて、、、

エンジン室では、、、現在 RBと、、、

やっぱMISSION(^^)

今やってるのは、HKS 6SPEED Hパターン FOR GTR

このミッションは、リンケージを

簡潔にして、シフトチェンジをスムースにするため

リンケージRODの配置位置が、結構離れている、

その分DRIVE GEARに近く、、

セレクターへの配置は非常にシンプル

si

その分チト セレクターのアームが長いかな?って感じで

しかし、、シンプルで良いです(^^)

しかし、、このMISSION DOG側が全て、、かじっている

というか叩かれています

距離は少ないですが、、全部補修が必要

おおよそ、、リンケージ不良が考えられますが

このMISSIONはシンプルなので、、考えずらいな、。、、

と思って良く調べるとココ

ko

支店になる、、部分の摩耗劣化、、、

とうか、、何か挟まったのでしょう(^^)

この位置からのリンケージの動きがスムースではない、、

なので、、カラーを新規制作して交換

硬度も変更、、

動かすと、、倍くらいスムースです(^^)

ということで、、

他のPARTSもネチネチ準備

しょっちゅうやっている、、曲がり修正、、、も

ma

MISSIONは、10月から、、年末にかけてORDERが増えます

お急ぎの方、RACE日程が決まっている方は

速めに送ってください、、急に、、はあまり対応できない事が

多いので、(^^)

(おまけ)

先日のDRAG FESTIVAL

現在 RISING Zより100分の、、ちょっと速い

(すいません、、、TIME差、、忘れた、、、)

日本1速い Z

z

北海道の方です(^^)

今回、練習走行の時に、、、30inch履いてました、、、(^^;

写真は29inch、、

もはやSTOCKで履くSIZEでは無いですね(^^

TIREの使い方、、、人それぞれですが、、

自分は、、、

たまーに、、、Tireで逃がす、、という方も

いますが、、自分は、とにかくGRIPはひたすら良く、、

それを逃がすのはクラッチ、、、

日本にもちゃんと、競技用クラッチメーカーができて、、、

何馬力対応、、、というレベルから、、滑らせても、、

反らないクラッチ、、、という所に目を向けてくれれば、、

もっと、色々 TIMEアップしていくような、、気もします

自分のクラッチはSLIDER 走行ごとに分解

調整の手間はありますが、やはり重要なのは

滑らせ方、、、これがまた難しいんです(^^)

長くなるので、、いずれまた

それではーーー





12:09:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks