January 22, 2019

COPIN&SUBARU

こんにちはー

いやいや、、天気は良いですが、、風が冷たい(><)

冬って感じの、、、晴天です(^^)

さてさて、、

年をまたいで作業中の

COPIN

ミッションはCOPINの物をOHして、LSDを入れて

ファイナルは、他車種のもので、ロングに、、、

肝心なBELLは、、このエンジンの違うものを使用しましたが

ちょっとした加工で

なんとかドッキングできました(^^)良かった

MOTOR ミッション ボディはドッキングしましたが

細かい所がやっぱ、、、結構大変です

bu

1300ccのエンジンを入れてますので

あちこちハミでます(^^;

エアコン パワステのラインも全然別物なので

全部制作ですが、、アチコチ接触するし

取り回しをいい加減にすると

他のパーツを装着できない

エアコン配管、パワステ配管などは、今後整備性も

考えないと、、ですからねー(^^)

ターボもはみ出しちゃってますが、、

これも、この元々のターボにあわせて ちゃんと入れると大変

ek

触媒の位置も悪い、、、ラジエーター フレーム

コンデンサー全て加工してステーを制作して

ずらしたりしております

ここのスペースをとるのに、、

手間がかかってます

このあたりに、エアコンやパワステの配管も集中するし

サクションも、ICパイピングもここですので

合わせていくのが手間がかかります

おおよそ、、できあがっては来ましたが

あとはパイピングもあります

エンジンハーネスも作らないと、、ですね(^^)

まだ、ちょっと完成までかかりますね、、、

そうそう、、、今年1番目のお預かりは

SUBARU

2年くらい前に フルコンなど色々やって

絶版や廃番部品の変わりにも他車種で対応できるように

エンジン やターボ以外は色々リフレッシュした車

gc

今回は、クラッチ交換から、、

下したついでに やっぱ弄れるところは確認して

交換したり、治したり(^^)

この車、、、パッと見はチト やれてますが

内部は随分モディファイして良くなっております

こういう、カスタムをするのがメインでなく、、

長く乗るために、代替えパーツも視野にいれて

カスタムするお客様も多いです(^^)

blacklineも23年目、、、

開業前から同じ車で来られている方も割と、おりますので、、

長く楽しく乗れるように、ちゃんとプランニングして

メンテナンスしないと、、です

古い車は極端に、純正部品にこだわると、かえって高くついたり、、次が大変になったりします

臨機応変に、、が意外に大事だったりしますねー(^^)

ということで、、

ネチネチ進めますーー(^^)



18:24:38 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks