August 30, 2018

33GTR

こんにちはー

いやああああ、、まだまだアチイですね、、

今日も35度超え

月末だし、モチベーションがあがりません、、

が、、アゲアゲに無理やり、、、で頑張りましょう(^^)

さて、、、

33GTR お預かり

33

このSKYLINE

エンジンは、280 CAMSYAFTで、

ノーマルクランク

ターボは T51R

rb26

blacklineでは定番の仕様

でも、、ターボは51Rはあまり使っていません

というかギャレット製は少ないかな?

どうしてもTDよりに

SC300はボルグワーナーですが、、

これは、街乗りでトルク感っていうか

乗り味なんかの兼ね合い、、排圧の関係で

T51Rは チト使いずらいかな?って

感じるターボでした

SPLもKAIももちろん自分で使っていましたが

トルクバンドがポイントで絞られる感じ

DOGとかエアーシフトみたいなミッションだと使いやすいですが

この車のようにシンクロ付きだと

88系のほうが、乗りやすいかな??

まあ、、このあたりは好みとか、お客様のご要望などで

変えております

10人10色色々なやりかたや考え方がありますから

それぞれうまくいくようにチョイスをするようにしております

(^^)

燃料POMPは3機

BOSH×2とNISMO

no

燃料はノーマルです、

このくらいのエンジンの仕様

10mmリフトのCAMで、シングルターボ

自分は街乗りでは一番面白いかな?

って思います

音もいいし(^^)

Boostかかる前なんかの乗り味がイイです

で、、リフトあるカムシャフトなので、

そこから 大きく踏むと グイッときます

なかなか、好きな仕様

自分も街乗りでこのくらいの仕様の車が1台欲しい(^^)

まあ、、、車あっても作る時間がないんですが(^^;

今月は長期休みもあって

仕事がおくれ気味

チト パリッとまきで作業を進めますー(^^)



13:16:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks