December 08, 2018

BOSH POMP

こんにちはー

今日から、寒くなる?みたいですねー

昼間は、日もでていて、、、お客様も多い

1日です

さて、今週は

お預かり3台 納車1台

その1台

147

147アリスト

今回は BOSH×2を装着します、、

とりあえず

コレクター TANKを制作

kt

上下は5mm板で制作しますが、、

上側5mmは見た目が重くなるので

3mmくらいを内径側に沈めてから溶接します

si

で、、、ここから。、。。

装着は、、トランクも結構使うので、なるべく広くなるように、、

しかも、、カッコ良くで、、、お任せっ!

ってオーダーなので、、

悩んで、、、まずはアチコチ分解してみたけど、、

バッテリーが移動されてる位置だな、、

ここに固定する

で、、

SEDANなので、、、音もなるべく静かにってことで

SILENT Rubber 装着で

これは、、、結構外径が大きくなるので、、場所とるんです、、

で、、、装着スペースの型紙を制作して

BASE PLATEをざっと制作

これも、共振防止で5mmを使います

で、、、

並べて、、、ああでもない、、こうでもないと、、

1時間以上、、積み木のように、、、

ko


色々並べて考えること、、缶コーヒー2本(^^)

色々なレイアウトを考えたけど、、

狭いところに装着して

配管制作するので、、

やっぱ。。。少し立体的に装着するしかないですねー

PONPも、むやみには装着できない、、、向きもあるんです

加速方向でエア打たないように、、、装着しますので

ということで、

フィルターは上に持ちあげる感じにします

ここで、、凝り過ぎて カッコ良く、、なんて

考えすぎると、、カッコ悪くなりますので

自分のセンスを疑いながら(^^;

機能的、、、を優先させる、、

このほうが仕上がりが良かったりしますので(^^)

とりあえず、フィルターブラケット制作して

そうちゃく、、ダメならやり直しって感じで

進めていきます、、、

急がば回れ、、、ですね(^^)


16:32:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks