December 26, 2018

HKSミッション 曲がり修正

こんにちは

いやいや、、クリスマスも終了で年末ムードですね、、

もう来週には新年になっている、、という事がピンときません

(^^;

さて、今年最後の、ミッション組み込み

ギアがやっと 焼き入れなどから上がってきたので、、

gia

組み込みますが、、、

やっぱ、、事前の準備のほうが、、、何倍も手間がかかります

(^^)

洗浄もそうですが、、

曲がり修正

これが、、時間かかるし、、緊張するので、、チト

嫌な作業

ue

直接 プレスで曲げながら寸法みて、、押したり、、

外して少しずつ 計測しながらおしたり、、ですが

今回はシャフトの曲がりがチト複雑だったので

色々と見方を変えながら進めました

sya

スプラインの、ねじれは、無いので、まあ、、

なんとかまっすぐに(^^)

リンケージRODは、、気楽(^^)

ri

でも、、気を抜くと 曲げすぎて余計大変なので

少しずつ慎重に、、、です

このあたりを、しっかりやっておくと

やっぱ歯のあたりは全然良い

組み込み時に、シフトもなんかスムーズだし(^^)

まあ、曲がってるよりはまっすぐのほうが

良いに決まってますからね

こういう箇所は、

ケースも定番の上に載せて

checkもします

そうそう、、

この作業もリアルタイムではなく、2,3日前の事だったり

しますが、、、

FBのほうがよりリアルタイムだし、、こっちの

blogはいいいかな?と何年か前に思ったのですが

ありがたい事に こちらのblogもアクセス数も多く

沢山質問もくるし、、

より細かく書けるので、、

続けております(^^)

質問も多いですし、、、

これは、OPT2に10年以上 連載してた質問コーナーの

名残なのかな?と思ったり

まあ、、なんとなく、続けますーーー(^^)

それでは、、次回は組み込みますかね(^^)



14:47:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks