December 15, 2018

COPIN 1300cc

こんにちはー

いやあ、、12月も真ん中

今年もあと2週間ですねーーー(><)

速い、、、

さてさて、、、

作業中の1300ccにするCOPIN

ミッションがようやく完成

mi

搭載している、このエンジンには元々 マニュアルミッションの

設定がありませんでした、4駆用とNA用はありましたが、、

このターボ用は無

で、、、FFのエンジンSWAPの場合

ミッション自体を変更してしまうと、

以前 制作したSUZUKIのSX4もそうですが、、

搭載位置が少し変わっただけでも、スプラインが合わないだけでも、、

全てを現物で合わせる必要があり、シャフトなんかも

ワンオフで制作が必要になってきたり、する事もあります

なので、できれば、、元の位置で、、進めたい

という事で

BELLはこのエンジンの物で、内部をCOPINでOH

加工したり、、組み合わせたりで、、、制作

シャフトとリングギアはやはり、他車種のものを使用して

ファイナルをロングにしました、

これで、エンジンの巡行回転数などが低くできます(^^)

最後にLSDを組んで ようやく完成

で、、、やっとドッキングです

ee

フライホイール、ディスク カバーも全て

他車種のもの、、ですね、セルもこのエンジン用のものを

リビルトで(^^)

今回は、色々 中古で購入して、、、

それをBASEにリビルトに、しました

結構高くつきますが、、仕方ないですね(^^)

さて、、ボディに搭載ですが、、

アチコチすでに接触して載らないので

載せたり下したりで、、、

カットしたり、加工したりしながら進めていきます(^^)

co

いやいや、、、中々 予想通り?を超えた手間の

作業です(^^)

急がば周れで、、、ネチネチ進めます


11:47:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks