November 29, 2018

トラゼロその2

こんにちはー

今週はチト暖かい、、、ですが、、なんと。。。もう12月になりますねー(><)

あー、、、師走だああ、、、

さてさて、前回の続き、、トラゼロです(^^)

blacklineで 誘導したのは8台、、で

5台目 

それは、、、うちの長女(^^;

bi

通学用の TOYOTAです、VITS RSっていう車(^^)

今回は2回目の参加、、、

OPTの取材受けておりますが、、、

今回、実は RT BESTは、娘でした(^^;

RT(Reaction Time)の事

ツリーが青になってから車が動き出すまでのTIME、

つまり反応Speedですね

車は遅いので、、ここ狙いで、、随分練習してました

ストックスタートなので、ステージングして

スターターがボタンを押すと ツリーのランプが落ちて

スタートになりますが、、、何個目のランプが消えたら

アクセルON。。みたいな感じで、、、詰めていき、、、

0.2秒(^^)

RACEではないので、RTは関係ありませんが、RACEでは

先にGOALしたほうが勝ちなので、重要(^^)

次回はやっぱ。。。Zででたいそうです(^^;

で、、、

このVITSのライバル???

奥に写ってる車は

vi

なんでしょう???

じつは、、いつも自分のDRAG MACHINEが走る時

BURNのあと、ラバーに載せる為に 後ろで一人ラインを見て

それを前の人に伝え、、前の人が 自分を誘導するのですが、、

その、、いつも前にいる、、MISTUHIRO氏

しかも、、この車は、、MITSUHIUR氏の愛車であると共に

TWO CAR、、、、

トーイングカーなんです、、、これも SC300はSLIDER CLUTCH

なので、走行ごとにミッション下して クラッチをセッティング

します、、、

なので、、クラッチがディスクが減ったり 反らないように

SLIDER CLUTCHの車は、スタート地点まで、、トーイングで

むかい、、、GOALのあとも、引っ張られて帰ってきます

two

TWOING されてる所、、、

という車、、、いつも脇役な車が、

走行ーーーー(^^)

これも トラゼロの楽しい所

しかも、この車は、、、NOTE E-POWER

ECO CAR とDRAG RACEという組み合わせ(^^)

チト面白いですねー

結果は結構速い、、、 VITSより、、上が速い(^^)

まあ、、、、初めてのDRAGだし、、楽しめた?かな(^^)

また、、次のRACEでは TWOーCAR 宜しくー(^^)

さてさて、、次は、、、MIZUOCHI 300ZX

彼も20代(^^)

去年、TD05ツインにして、ターボにした車です

基本的にノーマル、BOOSTもまだ0.9くらい

ゆっくり楽しんでほしい、、、ですが、、、

そろそろ、、運転の仕方を色々変えていきましょうって

ことで、、

60FT狙いの スピンのさせ方を(^^)

ここで、うまく、、タイヤ回さないと、、

もぐっちゃうか、、、スピンしすぎてしまう、、、

クラッチワークです(^^)

アクセルは常に全開で、クラッチを滑らせる

これが基本です(^^)

さて、、、写真は、、

さっき、、カメラマンKANEKO氏に頼んでたのがきたので、

ここから、、プロ仕様(^^)

32

次回は、タイヤを DRAG RADIALに変えて

走ってみましょうね(^^)

また、帰りの道案内 御苦労さまでした(^^)

さてさて、、最後は 

KASUYAー260Z(^^)

今回はBEST 9秒2(1000ft)

ka

NEW TIRE とはいえ、、、

まだ、、スタートローンチも入れずにこのTIMEはこの仕様では

良かったですね(^^)

エンジンもそんなにHARDではなく、ミッションも30Aノーマル

しかし、、、、

まだ、、課題は、、、

走行、、、DRIVEの波

KAUSYA氏は、、はりきりすぎると、、、潜る

この写真もそう

z

トラクション 抜けてますね、、、

このZは リア周りを GTRにしてあります

さらに、アームを強化 デフの角度も変更

トラクション、、かなりかかるようになってます

なので、、運転うまくいくと、、、

キレイな姿勢に(^^)

ka

こうトラクションがかかるように、、

blacklineのサイトに出しておりますが、、

ショックのブラケットなんかもオフセットしたものを制作

この姿勢は、、セミトレでは厳しい姿勢

ということで、、

KASUYA氏の課題は、冷静に、、張り切りすぎないように(^^)

ですね、、

ということで、、

忙しい1日でしたが、、、

楽しかった

やっぱ、お客様の車が走る時は、、自分のは無理ですね(^^)

時間が絶対的に足りません

その分、blacklineで制作した車両が速く走ってくれれば

そちらのほうが嬉しいもんです(^^)

次回は来年、、、トラゼロ是非 開催楽しみにしております

それでは、STAFFの皆様、エントラントの方々

お疲れ様でした、

また来年 DRAG RACE 楽しみましょう(^^)

tz








09:45:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks