November 27, 2018

トラゼロ その1

こんにちはー

行ってまいりました、

トラゼロ(^^)

朝、暗いうちに 工場を出発

モテギには6時半?くらいに到着

しっかし、、、さみーーー

相変わらずさみい、、、(><)


今回は台数が少なく、チト 厳しいという話が

TRUSTから何度かきましたが

130台OVER 盛況でございました(^^)

朝 DRIVERS MEETING

の、、あとの 記念撮影(^^)

ts

このあと、初めての人向けの

スタート講習、、

ステージングの仕方ですね(^^)

今回は、30人以上 いたかな?

で、、

まずは、順番に誘導されて、

スタート地点へ行きます(^^)

RACEではないので、淡々と進む感じ

今回は8台サポートするのですが

ZENKAIーOYAJIもサポートに来てくれました

MOTOMIと3人で手分けして、誘導などなど(^^)

まずは、、

ISHI 32R

32

burn 完了

よーく、、、このあと、4駆に切り替え忘れて

非常に危険な事がなんどかあったのですが

今回はOK(^^)

フライングも無でし、、でした、、

が、、、やはり、、、

運転がバラバラ、、、

DRAGは何度も言いますが、、、馬力だけあっても走れません

同じPOWERの車で、、、平気で2秒変わることも

時間が短いので、ちょっとした事で、、

変わります、、

特にシンクロ付きミッションはシフトに時間がかかるので

DRIVERによって差が出やすい

つまり、、どんどん高性能のミッションになればなるほど、、

よりシフトアップがeasyになる、、、、

ノーマルが一番時間がかかる、、なので差が出やすいです

周回しか、走ったことが無い方は、、

是非DRAG 走ってみてください

色々、、新しい事が見えたりします(^^)

そういった エンジンの特性を読んで 地面に伝える

エンジンと路面をつなげるクラッチの有りかたが

より、、見やすくなると思います

ということで、、

ISHI 32R 

もう、、、、DOGミッションにしてしまったほうが

良いのかも、、もう10年以上走ってますが

BESTはまだ出たことがない、、というか、、

不安定すぎてしまいます

走行前に、、色々とアドバイスしますが

あまり、、言うと、、、ホワイトアウトしてしまい、、危険

参加して楽しいから、そろそろ、速くて楽しいにスイッチする

ほうが楽しいかも??

まあ、、でも、趣味のもんだし、、ネチネチ進めましょ(^^)

ishi2


今回10年以上ぶり?? RX7 FD3S  TANI氏

ta

彼は、、前にも書きましたが

10年以上ぶり、、

車は同じ FD3S ですが

この車は、TD07をつけただけの、、ほぼノーマル(^^)

BOOSTも1kくらいかな?

とにかく、、楽しんで走ってください、、、

しかし、、、タイヤがやっぱ、、、普通のタイヤで

チト古いそなま、、のタイヤなので、、かなり滑る

怖いくらいのようです(^^;

シンクロミッションでの走行も、おおよそ、、15年ぶり

くらいじゃないかな??

前の車は DOGでしたので

楽しんで、、、というレベルで、、

走ってましたが、、、やはり、、、不満は残る模様(^^;

仕方、、ないのは、、頭で解っていても、、

やっぱ、、、勝ちたい、、、な、、みたいな

これは DRAG やっていた方は皆同じなんですね(^^;

でも、、

それは、、仕方ない、、、この車で以前のような

パフォーマンスは望めません

この車にあった、、、乗り方を模索して

より、、速く 使い切る、、これが大事ですね(^^)

fd

さてさて、、次は

HARADAー300ZX

この車は、ウチで制作した車ではありません

が、、、色々と今回 アドバイス 誘導など

12月にはお預かりして色々 モディファイしていくので

その前に、こちらも色々と見ておきたいという感じもあります

で、、

運転がとにかく不安定、、(^^)

この車もシンクロミッションの、06ツイン?かな

さて、、バーン(^^)

ba

burn outもストッククラスは、スタートライン超えてはいけない、、

ので、、ラインは引けませんが、、すこし、、前にはでたほうが

ラバーはやっぱのりますね(^^)

しかし、、全部で5本走行した、、

最後の2本の スタート、、とにかく良くなりました(^^)

ほぼ理想的なスピンのしかた、、タイヤの使い方

ここから、、なんです、、このSTYLEから

調整スタートです 最後2本 安定して同じスタートでしたので

これをクセにして 身体に覚えてもらいたいです(^^)

良かった、、で、、ここがまず、0ラインここから

DRIVEのアドバイスができるように、、、

来年の走行に手助けになるようなメニューを組んで

モディファイ、、楽しみです

今回 BEST 9秒2(1000ft)でした(^^)

ここから、、、どうするか、、今から色々考えております

さてさて、、

次は、、TUKADAIRAーGRV SUBARU IMPRESAです

STAGE誘導は、ZENKAIーOYAJI(^^)

sta

今回は、、スタートの仕方を色々と、、

で、、、シフトの仕方も色々と、、、

で、、、随分速くなってきております(^^)

ぱーーーーんと飛び出るように

この車は、ファミリーカーでもあるので

ローンチスタートを使って、駆動系を壊さないために

普通に回転をあげてスタートしております

それでも、なんとか、、楽しいレベルには、、

と今回色々と、、アドバイスを

そしてやっと、ぱーーーんと出た

しかし、、、水タンクのプラスチックの部分が折れて

水をふいてしまいました、、、

急遽補修して 治しました(^^)

ここの対策、、、FDもそうですが、、エア抜きのタンク

弱いですよね、、

なんとか対策しないと、、です

でも、、今回はとても良かったです(^^)

次回の前に、、色々改善してまた、楽しみましょう

といううことで、、、

長くなりますので、、、

続きは後日に、、(^^)

続きまーす











12:05:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks