November 22, 2018

BOSH POMP 燃料配管

こんにちはー

いやいや、、、寒いですね、、、夜は一気に気温さがる感じ

東方も、、そろそろ雪?ふるんですかねー(^^)

さてさて、、

作業中の こちらも32GTR

32

今は燃料 POMP  配管中(^^)

送りは、BOSH×2で行いますが

振動対策でまずは、ブラケットを制作

bo

ここに、コレクターTANK フィルターなども

マウントしていきます

こうしておかないと、、、結構振動で

アチコチゆるんだり 割れたりしちゃいます(^^)

なので、、

ボディ側も、、アンダーコートを剥がしたり

下地を作って 平らになるように、、そして

出口、、配管の出口ですね、確保できるスペースも

作っておきます

設置するとこんな感じ

ko

これで、振動などから パーツや配管も守るわけですが、、

パイプのままでは、振動が逃げませんので

ボディの外にでやら、いったんゴムホースを必ず介します(^^)

エンジンルームに2本送り 1本リターン

燃料はノーマルですので、タンクもノーマル

なので、ここも、IN とOUTを 装着

in

そうそう、、

いまだに、たまーに来るお問い合わせもありますが

INタンク用のPOMPを、コレクターに、、しかも2個みたいな

ものがありますが、、、

燃料POMPの冷却は、ガソリンが行います、

コレクターだと容積が小さく

POMPの熱でかなり高温になります

レイアウトによっては、ヤケドしちゃう??ってくらいに、、

燃料は冷やしすぎると POWER落ちたりしますので

温めることはあります、、が、、さすがに

高すぎはチト NG

熱ダレしちゃう、、とか エンジンなんか、、様子が変??

っていう場合は、燃料の温度しっかり見てみてくださいね

これで。。。結構エンジン 壊しちゃったって方多いんです

ホント多い(><)

まあ、、正攻法が一番ですね、、

ということで、、

この作業ももう少しかかりそう、、

上側もですが、、

見えないところも手間が凄い(^^;

漏れたらダメなものなので、、

しっかり慎重に、、ネチネチ進めないとです(^^)

急がば回れ、、、です、



あっ、、TRUST ゼロヨンまだ空きが少しあります

迷っている方は是非参加してみてください

参加してしまえば、、、当日も自分がサポートしますので

ご心配なく(^^)

それと、、本日は夕方まで自分はおりませんが、、

工場は営業しております

宜しくです(^^)



10:10:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks