November 02, 2018

BOSH POMP 燃料配管

こんにちはー

いやいや、、昨晩は5度(^^)寒くなってきましたねーー

東北ももうそろそろ、、雪でもふるのかな??

さて、、、

作業中の こちらも 32GTR

32

今は、燃料POMP 配管中

POMPはBOSHです

振動対策でまずは、ブラケットを制作して

レイアウト

ew

コレクターもフィルターも同じプレートに固定することで、

振動を抑えます(^^)

こうしておかないと、、、結構

漏れだしちゃうんです

なので、、車両側もキレイにアンダーコート剥がして

水平にマウントできるように

下処理もします、

そこに、まずはキレイにマウントしていきます

ma

こんな感じ、、

ここから、エンジンルームに送り2本

リターン1本

燃料はノーマルですので、

ノーマルタンクのまま、、

IN OUTを装着します



で、、ここから外は、、振動対策で

ラバーHOSE とします

室内には ゴムHOSEは使用しません、、

何度か書いてますが、、匂い対策です(^^)

そうそう、、

いまだに、、まだ相談も来たりしますが

IN TANK用のポンプをコレクターに入れて

しかも2個、、、みたいな方法

一見良いようですが、、、

燃料ポンプの冷却はガソリンで行うので

コレクタータンクは容量が小さいので

冷却しきれず、、中の燃料が高温になりすぎる

場合によってはヤケド?しちゃんじゃね??って

くらいまで温度はあがります

ガソリンってあんまり冷やしすぎると確実にPOWER落ちます

が、、、暑すぎはさらにまずい(><)

もし、装着している方で、、エンジンが、熱ダレする?

チト、、不安定な?感じが、、なんか、、、する??

という場合、燃料の温度、良く確認してくださいね

結構 エンジン壊してしまっている方いますので、、、、

ご注意ください(^^)

さて、、

まだ、、ちょっとかかりそうですが、、、

ここは、急いであまりやると、、後で漏れたり、、、って

ことほう手間かかりますので、、

急がば回れで、、

ネチネチ進めます(^^)

そうそう、、トラゼロまだ若干 空きがあります

お悩み中の方、是非ご参加くださいね(^^)

参加したら、、あとは色々フォローしますので

安心してご参加くださいーーー

それでは、、、

あっ 明日は夕方まで、留守にしますが、、工場は営業して

おります、宜しくお願いいたしますーーー



10:34:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks