July 25, 2017

パイピングステー

こんにちはー

もう月末ですねぇ(><)

速い、、、ひと月が速いです、、、

さて、、

作業中の 33GTR−T88

33

やっとエンジンに火が入りました(^^)

パイピングは全部制作ですが、いつもの感じで

サクションは100パイでステーも制作

T88のKITのパイピングは純正パイプにつなげる前提なので

鋳物パイプで結構な取り回し

パイピングのレイアウト、これで結構変わってきます

主に点火時期で中間からたちあがりのトルクなんか

以前にも色々書いたのではしょりますが

結構大事な事

なので、パワステのオイルタンクなんかも移動ですが

チト違う場所になります

で、、

パイプ同士はアルミのコレットを旋盤で削って

タップたてて、ステーはシャーリングでカットした板を

ブレーキで曲げて バーリング加工

パイプ同士をつなげます(^^)

nu

これで軽量で抜けないパイピングへ

手間がかかりますが確実です

見えない箇所も

mi

ターボの遮熱も、EX側にスタッドを溶接しておき

アルミ板を3本ローラーで曲げたあと

ビードローラーでビードたてて装着

定番作業です

ということで、、

あとはフロントカウル削って

ICを納めないと、、で

やっと調整にはいります

もう少しかかりますが

ネチネチ進めます(^^)

13:36:05 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks