June 08, 2017

シーケンシャルミッション

こんにちはー

今日も涼しい(^^)

仕事もはかどりますが、、、

今 ミッション2機 同時進行中

いつもは 結構1機ずつ作業します、

納期が結構パツパツなのと、

組んでいくうちに、パーツがダメになっていたりが

特に多いこの2機

1

手前が、HKSシーケンシャルミッション

後ろがTRUSTシーケンシャルミッション

TRUSTのはクワイフ製ですね(^^)

で、、この2機 加工が多い(^^;

特にHKS

ケースが破損したので、何日か前のblogに書いたとおり

HパターンのケースをIパターンにしているのですが

まだまだ、加工箇所がたりず、、、

na

さらに内部を4か所は追加で加工

深い部分なので、

まずは治具から制作が必要です

ka

ということで、まずは加工方法から考える必要があるわけです

クワイフのほうは、特に加工しなければ、、、

という箇所はないのですが、、、


痛みが凄いのと、、

間違って組んでしまってそのまま使われていた箇所が多いのと

以前に組んだ方が、補修しようとして失敗した箇所が

結構でてきたり、、

組んでいくと 10か所以上 でてきちゃったよ(^^;

まあ、、そんなもんです、古いミッションですので

結構見越してるつもりでしたが、今回はチト多いかな?

ka

元々 補修量は最近ではかなり多かったかな?

ka

ということで、、

チト いそがないと、、、ですが

焦るとロクな事もないので、

じっくりネチネチ進めます(^^)

それではー



14:23:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks