May 09, 2017

オイルポンプ

こんにちは

GWも終わり 皆さん仕事はじまった?感じですよねー

自分は昨日だけ休みましたが、、、

たまには2日くらい休んでみたいです(^^;

流石 BLACK 企業

GWでは

お車3台お預かり、、

みなチト手間かかる作業で

お預かりおまちいただいていたのですが、、、

流石に遠方のかたなどは、、、

お待たせいたしましたm(__)m

kata

もうすこしかたずければ、、、あと2台はお預かりできますが。。。

作業ができないので、、、

それでもいっぱいです(^^;

su

代車ですが、現在 blacklineでは3台です

通勤に使用される方を優先でおかししておりますが、、、

必要な方は、お早めにご連絡ください

また、最寄駅までは送迎しておりますが、、

遠方の方で、どうしても電車が、、というかたは、

新幹線のある大宮駅か、実費にて羽田までは送迎させていただいて

おります、宜しくお願いいたしますm(__)m

さてさて

先日 おさめた ワンオフパーツ

op

オイルポンプです(^^)

ISUZUの車ということで、オイルポンプを構造ごと変更してほしい

とのこと

ポンプギア自体は SRや4AGを制作していますので

そんなに特殊ではないのですが

このオイルポンプはケース側の内部を切削

ギア自体をオフセットさせたものを内部に組み込むため

カラーが入っております(^^)

kara

内側の色が違う部分がそうです

で、カラーがずれないように、金色の部分はノックピン

しかし、元々のケースが鋳物でチト荒い感じなのに

肉厚があまりとれていない、、ので

振動によるクラックやひずみが心配です

本来はケースごとけずりだしてしまうのがBESTですが

安価にということで、この方法で

うちでも経験のない方法ですので、チト耐久性は未知数になります

ギアだけならば、、、結構な数がでていて、かなりの回転数まで

使用されていますが、トラブルはいまのところありませんので

信頼できますが、、ケース側は不明(^^;

それでも、、最善を考えて制作してあります

確認用の治具も制作して確認

po

良い結果がでてくれるといいですねー

車もちょっと変わった車だし、完成したら

是非 見てみたいです(^^)

それではー

15:34:20 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks