May 21, 2017

Z32 300ZX

こんにちはー

いやいや、、、、暑かった(><)

もう夏ですねー、、、事務所も初エアコンでした

(^^)

お預かり1台 今週は納車3台でした

で、、やっと納車になった1台

z1

mizuochiー300ZX

元々はNAのZ

一昔前だったら、、、

やたらと手間とパーツが多いZ32のVG

ターボを買い換えたほうが良いですよ、、

と言っていましたが

ここ10年くらいは、チト事情が違います

自分もZ32は持っているのですが、10年くらい前??

かな??購入したのは、、

そのころすでに、、ターボは凄い痛んでる(><)

エンジンルーム内は凄い熱なので、、

純正パーツがやられています

それに、、水漏している車両が多い

水漏れ自体は、、、ダメな事ですが

Z32 VGになるとホント多い、、、しかし

それによってエアが噛むと

空気に触れて急速に腐っていきます、ブロックはもちろん

エンジン上部にあるパイプ類 ホース類は凄い痛み方

しかも、、、これ全部 純正で交換するのはエンジン下して

おそらくパーツ代だけでも、30から50マンはいくのではないか??

ってくらい高くて多い(^^;

なので、、自分もNAを買いました

デフもR200なので、丁度いいし

おかげで やっぱベースには最適

MIZUOCHI ZXもNA 程度良いです

なので、、うちでストックであった VGをベースに

制作しました

vg

エンジンはライトな仕様 カムシャフトはNA用

NVCSのままなので、バルタイでVPを詰めるような事はしておりません(^^)

ターボは TD05のアクチュエーター T517のGTR用を

加工で取り付け INJは700

マネージメントはフルコンで、ポンプはNISMO×1 配線は制作してあります

ICは700mm 3層のツインエントリー

z3

パイピングなどはワンオフ制作

オイルクーラーなども同時取り付け

手間と時間かかったのは、見えないけど、、ターボのEX側

アクチュエーター用のエクステンションの制作(^^;

異形なの結構大変です

しかもアクチュエーターのターボ装着するのは久しぶり(^^)

ベーシックな仕様ですが

それより細かい部分のリフレッシュをかなりしました

ほとんどのパーツ 配管 ボルトなど入れ替え

ミッションはノーマルで クラッチだけツインディスク

ヘビーウエイトにはしていません

この車のオーナーは20代

次回のモテギでDRAG デビュー(^^)

すっごく楽しみです

慣らし用の調整も完了です

20

((お知らせ))

自分(鈴木)は月曜日から水曜日まで、出張のため不在になります

工場は営業しておりますが、お見積り等はできません

宜しくお願いいたします



09:54:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks