April 09, 2017

CAR BOY

こんにちはー

今月 23日はTRUST ゼロヨンがありますので

メンテンスなんかの日帰り仕事も多くなっていますが

長期作業中のZ32(^^)

エンジンを載せたりおろしたりが続いております

ターボはやっぱあちこち干渉するので

たたいたり 加工したり、、、で

オーナーがエンジンルーム内を掃除したいと、、、

もちろんうちでもエンジン下したら 洗浄はしますが

自分でもっとキレイに(^^)ということで

普段はぎっちぎちのような、、Z32

エンジン下した時じゃないとできない個所も多いです

何年か前に、 CB(CAR BOY)というカー雑誌がありました

ライトなOPTION系とは反した いじる感じの雑誌

最後のほうはライトになりすぎて読まなくなりましたが、、

30年前は面白かった(^^)

その中に PTR (private Tuninng Report)というコーナーが

そのレベルも高かった、、というか面白いものが多かった

 今のように自分でエンジン組むだけとか

クラッチ自分で組みましたみたいな簡単なものは少なく

VGを2個つなげてV12をつくろうとしたり、

プロがやらないような挑戦的な内容が面白かったです(^^)

で、、、その際に、、お約束で多かったのが

コレ

en

エンジンルームでの記念写真(^^)

もちろん 20代半ばのオーナー

知るはずもないのですが 是非撮りたいと、、、

180SXのオーナーも(^^)

32

今のようにデジカメや携帯もなかったので

写真は残ってない?ですが自分も何枚か撮ったことあります(^^)

なんか、、、つい撮ってみたくなる、、ショットなのでしょうね

ということで、、

そろそろ、、

エンジンも本固定したいところです

ここから作り物が多くなってきます(^^)

ネチネチ進めます

ne

13:09:43 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks